見出し画像

この世の中に産んでくれてありがとう

今日は母の命日。
3年前、突然私の目の前から居なくなった時
4歳の双子と2歳の3男をワンオペ中。
引越し先の知らない土地で
お金も時間もなくて「超孤独」でした。
納骨の時
「お母さん産んでくれてありがとう」
ってどうしても言えないくらい辛くて
それが心残りでした。

去年、起業する!と決めた時
「来年の命日にはありがとうって言える自分になろう」
と決めました。

そして、週末ようやく、言えました。
「お母さん、こんなに楽しい世界に
私を産んでくれてありがとう。
今、お母さんのように
過去の私のように自立したくて
悶々としている主婦に
道を開く仕事をしているよ、応援してね」と。

そして、来年の命日にもあることを報告すると決めました
続きはメルマガで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?