見出し画像

売れ続けるメソッドの答えは、◯◯しないこと!

昨日は
木ノ下チームのミィーティングでした。

7月にとある場所で

大規模マルシェを開催する計画を
立てております。

私の生徒さんたちは
ここでの実績を出すために

躍起になっており

木ノ下チームからは
どんどん手が上がっています!

昨日の最終決定で12名の出展が決まりました!

せっかくリアルで会えるんだから!

せっかくリアルで接客できるんだから!

せっかく他の人気店の売り方や研究の仕方を

目の前で学べる機会!

人気店のコアファンたちにも逢える!!!!

これに参加することで

フォロワーも増えるし!
横のつながりも増えるし!

自分のお店の宣伝にもなる!

参加者にメリットしかない!!!

そんなリアルイベントです。

ここ数年、コロナの影響で
オンライン化が進みました。

小さな子供がいるママにとっては
オンラインでも仕事ができる!

とすごくいい環境だと思います。

子育て中ママがネットショップ起業を
選択しやすくなっています。

私もその1人です。

だけど、私たちは「感情」
というものを持った「人間」です。

SNSの向こう側にいるのも
感情を持った「人」です。

オンラインで完結できる仕事は、

外出しなくていいので楽だし簡単です。

だけど「楽」「簡単」だけで
終わらせてはライバルには勝てません。

そのぬるま湯の中にずっといるのではなく

その先の小さな挑戦に
チャレンジすることが大切です。

ネットショップとはいえど、

人間相手の仕事ですから。

オンライン化の中で

リアルで会う機会、
リアルで学ぶ機会はとても重要です。

なぜなら、


リアルな会話でしか得られないものがあり

リアルな場で
先ゆく人の背中を見るからこそ

気づきや学ぶものが多くあります。

日本は匠の文化が強く、

伝統工芸や大工さんの世界は

手取り足取り教えるのではなく

リアルで目で見て、五感で覚えていく

そして、その背景にある生き方を学ぶという

仕事のスタイルが主流です。

なぜなら、本では伝わらない、

動画では伝わらない

口伝でしか伝わらない本質が

そこにあるからです。

私がやってきたことも、
正に、それであり、
大事にしているメソッドもその1つです。

「感性」を一番に
大切にしていますが

「好き」を優先していますが

一番、モノの捉え方や
コトに取り組む姿勢を大事にしています。

売れない!を売れる!に変える!

売れ続けるお店のメソッドは

感性だけでも成立せず

マーケティングだけでも成立せず

「感性+マーケティング=売れ続ける」

誰も教えていない、究極のメソッドです。

モノの世界はもちろん、

パソコンを見ているだけでも

データ上で売れる確率を

高めることはできます。

だけど、最後は、データだけに頼らない

「売れる!」という体感も大切になってきます

その体感を感じられるようになったら

目利き力がついた証拠です。

それを最速で体感できるのが、

今回のリアルマルシェになります。

ただ参加するだけでなく

ただ楽しい!
だけで終わらせるのではなく

事前準備をしっかりして

その先のゴールを見据えて参加するので

体得できる大きなモノがあるのです!

ここにどんな姿勢で参加するか?

どんなものを持ち帰ろうと
決めて参加するか?

で、その後のお店の飛躍は
大きく変わります。

自分の生命の時間をかけて
取り組むコトに妥協しない

自分の商品に妥協しない

自分のお店に妥協しない

そんなこだわり店主たちの

妥協しない世界が繰り広げられます。

まさに、そのこだわりが相応しい場所での開催。

詳細を近日公開しますので楽しみにお待ちくださいね。

何かの気づきになれば幸いです。

今日も素敵な水曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?