見出し画像

【人生のほんの1日】2022131 note.1年目の大晦日。2022年アクセスの多かった記事ランキング😊✨

2022年8月20日からnoteをはじめて4ヶ月ちょっと。初めての大晦日となりました。過去、何度かブログでコマメな更新に挫折してきた私ですが、いまのところほぼ毎日更新を続けられています。
noteでつながったみなさんありがとうございました!
2023年がみなさまにとって素敵な年でありますように🤗✨

今年最後の記事ですが、アクセスが多かった記事トップ10をご紹介したいと思います!🤗


第1位 【はじめまして】植栽家の太田敦雄です。ご挨拶と自己紹介

これは定番中の定番ですかね。note.に最初に書いた記事で、なおかつトップに固定で貼ってあるので、みなさん最初に見て下るんだと思います。たくさんのアクセスありがとうございます!

第2位 【人生のほんの1日】20221115 今季のお気に入り UNICLOのレディースフリース カーディガン😊

私的にはちょっと意外だったのですが、私の普段着ファッションの記事が上位にいくつかくいこみました。ファストファッションをあまり普通に見えないように着るように工夫しているのでそこがちょっと面白いのかもしれませんね😊

第3位 【人生のほんの1日】20221220 今日のフォトシューティング GUのレディースフリース 熊ちゃんルームウェア🧸

2位のユニクロカーディガンに続いて3位はGUのクマちゃんルームウェアでした!ちょっと高級なホカンスとファストファッションとのミスマッチが個人的にはいいなと思っています。

第4位 【人生のほんの1日】20221202 今日のお仕事ルック GUのレディースフリース 熊ちゃんルームウェア🐻‍❄️

あれっ!GU のレディースものクマちゃん🧸ルームウェア、なにげに人気記事みたいです😅 ダウンベストと合わせた自称「ネオまたぎスタイル」コーデは私的には今季のお気に入りです❣️

第5位 【人生のほんの1日】20221217 ピアノオーナーの必需品! 加湿機を買い替え

グランドピアノのコンディション維持っていうのもあるんですが、北関東の冬はとても乾燥するので、このハイブリッド加湿機は今年買ったものの中でもとてもよかったもののひとつですね。
加湿機って、これまでイマイチ使用してみての効果が実感できなかったのですが、本機は如実に湿度計で見ても数値が設定通りに安定するので、すごくいいなと思っています。デザインもほどよく素っ気なくインダストリアルシンプルでとても気に入っています。

第6位 【人生のほんの1日】20220927 今日の自炊ディナー。 スープカレー

私は家での自炊はほぼ電気圧力鍋を使ったスープ料理のみにしているのですが、その中でもトップがこのスープカレーでした。
ボーンブロスも摂れる骨つきのチキンと野菜・スパイスたっぷりのカレーで、市販のルーを使うカレーよりもかなりヘルシーメニューと思います。

第7位 【人生のほんの1日】20221117 丁寧寄りな暮らし

「丁寧寄りな暮らし」。まさに現在の私には、人生の一大キーワードになっています。どうも完璧主義に偏ってしまいがちな「丁寧な暮らし」よりも、もう少し自分自身のハードルをさげて無理のない範囲で続けられる「丁寧寄りな暮らし」にとてもリアリティを感じています。2023年以降も引き続き提唱していきたい生き方のコンセプトです。

第8位 【人生のほんの1日】20221201 人生初のピアノコンクール! 2次の審査結果が届きました

40代後半から初心者で習い始めたピアノライフ。コンクールチャレンジは私の人生の中でもとても印象的な出来事のひとつになりました。
特に「コンクールで勝ちたい」という意欲からではなく「アガリ症を克服するために一番緊張しそうな舞台に出るのが一番の特効薬かな」と思って記念受験のつもりでふと思いついて応募したコンクールでしたが、意外や意外! 1次2次とウマい具合に通過いしてしまい、全国大会決勝まで勝ち残ることができました。
なんだか私の人生の中でも記念になるような偉業となり、我ながらビックリしております。2023年年明けの決勝も頑張りたいと思います!

第9位 【人生のほんの1日】20221220 アートビオトープ那須 レストランμでのディナー🍽

今年は大学時代からの友人グループでの、ちょっとお贅沢旅行も人生のメニューに加わりました。30年来の友人とまた親しく、変に老生することもなく、やんちゃさと賢さを併せ持って旅行できるのをとても楽しく思えた一年でした。
2022年は群馬県四万温泉の名旅館「積善館」さんと那須の「artbiotop」さんに泊まり、それぞれメモリアルな楽しい同窓旅行を楽しめました。
2023年も何件か行けると思うので今から楽しみにしています😊

第10位 【人生のほんの1日】20221218 那須へ同窓忘年会旅行

ファストファッションの記事と並んで、ホカンス関連の記事も人気がありました。自社農場を持って植物の仕事をしている関係上、私は年間を通じて丸1日のお休みや複数日の旅行をしにくいのですが、その代わりに24時間以内で行って帰ってこれるちょっと贅沢な1泊ホカンスを年に数回の楽しみにしています。
今年は図らずも閉館間際だった「沼津倶楽部」さん、群馬県草津温泉の「kei」さん、群馬県四万温泉の「積善館」さん、那須の「artbiotop」さんのスイートヴィラに宿泊させていただきました。
2023年も素敵なホテルに泊まれるのを楽しみにしているのと共に、仕事も普段の生活も充実楽しいものにしていきたいと思います!

ではでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ🤗✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?