見出し画像

【人生のほんの1日】20221202 今日のお仕事ルック GUのレディースフリース 熊ちゃんルームウェア🐻‍❄️

12月に入ってから、一気に冬らしい寒さが強まりましたね。11月末まではさほど寒くなかったので農場での作業も普通のスウェットパーカーで大丈夫だったのですが、やはり12月ということで防寒モード高めてみました。

今日のお仕事ルック、ポイントはGUの2020 F/W レディースものクマちゃん🧸耳付きモコモコフリース ルームウェアのパーカー。ダウンベストと合わせて、テーマは「熊と和解したまたぎ」😅

乙庭農場そばのワイルド藪を背景にフォトシューティングしてみました。面白くなっちゃって、いろんなアングルで撮りましたが、おとなしめのを載せておきますね🐻‍❄️

このフリース 、製品的にはレディースもののルームウェアなので、本来は女の子のかわいい部屋着、あるいは寝間着コンセプトのものなのですが、デザイン的にメンズ見立てて外着で着ると面白そうと思い、一目惚れで購入しました。

ファンシーというよりは、着方次第で積極的にお洒落寄りに着られるアイテムかなと思います。そしてモコモコしたフリース なので、とても暖かくて実用的です。

デスクワークの合間にグデグデとケータイいじりしている私(仕事しろよ!)😅

Tシャツの上にこのパーカー1枚で冬の屋内の気温ならバッチリ暖かく過ごせます。

GUの耳付きあったかルームウェアシリーズ、デフォルトで上下セットアップ売りの商品なのですが、私的にはほとんどパーカー上着しか着ないのでパーカーだけで売ってるといいんですが…😅

で、2020年以降(それ以前からあったのかもしれないが私がその存在を知ったのが2020年)、GUでは毎年耳付きのルームウェアシリーズを出していて、2021年はウサちゃん耳🐰付きのラベンダー色のを、ピアノの先生からクリスマスプレゼントでいただきました🤗

カッチリめのピーコートと合わせて2022の初詣はウサ🐰耳フード見せコーデで行ってきました😊
とにかく暖かいし、大体会う人会う人の印象にも残るし面白がってももらえるので、平和で幸せな気分を誘うアイテムだなぁと思います。

ちなみに2021-22F/Wのリカルド・ティッシさんデザインによるバーバリー メンズコレクションにもウサ耳付きのモコモコダッフルコートが登場するのですが、なんとなくそのイメージ😅

ちなみにバーバリーのコート、80万円くらいしてたので、2000円くらいのGUでなんちゃってしてみるのもちょっと風刺的でいいかなと、このテのコーデ手法は気に入っています。

そして2022年のGU耳付きルームウェアは、アニマルプリントのネコ😸耳バージョン。こちらも既にゲットしてあるのですが、いっぺんに投稿しちゃうと後日noteネタ切れになった時に困るので😅、小出しで公開して行きたいと思います。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?