見出し画像

【人生のほんの1日】20221213 弊社の山本早紀がサントリーホールで演奏する件

今日は来る2022年12月24日にサントリーホール ブルーローズで開催されるクラシックコンサートの告知です😊✨✨

一般財団法人 東京国際芸術協会主催の「第85回 TIAA全日本クラシックコンサート」に弊社社員でピアニストでもある山本早紀が出演いたします!

山本の演目はドビュッシー「ピアノのために」。もちろん当日は私も聴きに行きます。朝方にちょっと用事があるので、おそらく13時前後の到着かと思います😊

ご興味ありましたらクリスマスイブの昼間のひとときのお楽しみにクラシックコンサートぜひいかがでしょうか。

今回のコンサートは協会での選考審査を通過した音楽家による演奏会で、ピアノだけでなく、パーカッションや管楽器などさまざまな楽器の楽曲が演奏されます😊

 

山本早紀は東京音大でピアノを学び、2021年の同協会の新人オーディションに晴れて合格!ピアニストへの道を歩み始めました。

我が社でも山本の芸術家、指導家としての活動を応援したいと考えており、社の事業として若手ピアニスト 山本が教えるピアノ教室の開設も計画しております😊✨

私も初心者ながらピアノを勉強しているので、同じ会社にピアニストがいるというのは面白いですね。
山本が今回演奏するドビュッシー「ピアノのために」は、第三楽章に当たるトッカータが大変難しいのですが、ランチの時とかに私も弾き方がよく分からない箇所を教えてもらったりして、妙にマニアックな話題で盛り上がったりしています。

今回のコンサートは他の出演者の皆さんもフレッシュな若手揃いで、素敵なエネルギーをいただけそうですね。

コンサートの詳細については上記 東京国際芸術協会さまのサイトをご参照くださいませ😊✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?