見出し画像

認めてるからそれでOKってことにはならないのが関係性:花一輪で、ちょっとのお洒落で嬉しいならした方がいい♡

I’m happy to be your mother。
私が私であるには”息子たちの母”がかなりある。それが幸せだし、だから(?)
お母さんも私がいてよかったねと信じて疑わなかった不遜な娘です。

存在そのものただ居てくれるだけで十分なんだけど。
不遜で未熟な私はやっぱり、母の日に子どもらの手紙が幸せの実感をくれた。

うちの子たちみたいに、私のお母さんももっと幸せにできたらいいなぁ。
結局いつもの息子自慢だけの投稿になってますが…

GW明けは、育児休業開け復職が多い時期。
4月の慣らし保育中に、いろんな復職準備があって
後回しになってた自分の病院とか美容院とか、
妊娠前から数年ぶりに試着できる服の買い物も
最後の最後にやっとこさ時間がとれる

とっておきの数年越しのお楽しみとして
やっと自分のためだけに使える時間
として。

 

みんなお母さんから産まれて来た。
その存在は誰しもそれだけで尊い。
誰かに認められる必要もなく、それだけで尊い。


ただ親子でも、関係性としては伝えたり届ける努力があったら
もっと豊かにより良いものにしていける。

存在を認めることと、良い関係性とはまた別で。
認めてるからそれでOKってことにはならないのが関係性
なんだねとわかった。
母の日はそんな嬉しい機会でもありました♡

・・

・・・

今年も育児休暇明けの復職を服装からサポートさせて頂き。
数年ぶり自分だけの自由時間をご一緒させて頂いて。

ずっと一緒にいた関係性から、離れててもアイデンティティの一部として
母であることが強みとなって益々の活躍を
服から応援しています!

お花一輪でこんなに喜ぶんだから贈れたらいいやん✨
服一着で気分上がるなら着たらいい❤️
自分に会うのにオシャレしてくれたら嬉しいなら誰かにもできたらいい❤️

自分を認めるのとはまた別で、認めてもらわなくてもすでに尊いのだから。
その前提で、何か関わる人に、服からでさえも、
幸せのプレゼント、ちょっとしたおすそ分けができたらいい


連休明けは雨のスタートですが、
ちょっとオシャレして気分上げていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

Mrsピンクブタと呼ばれてる 部屋着のスウェット
息子たちにとって私と言えば この服だって! 
photo by 次男くん
お手紙ってやっぱり嬉しい宝物


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。