見出し画像

今は自分のためにファッションを楽しめる貴重な時です😄TV撮影報告で思うこと

午後から東京は☔️も、降り出す前にTV撮影終了!
今回、自分をモデルとしたスタイリングと解説を担当しております。

今日の六本木ヒルズはお店は閉まっていましたが、テラス席で仕事をしてる人もちらほら。来月の放送の頃には、ご覧になる方はどんな気分で何を思ってテレビに向かわれてるだろう?

お家時間も、ちょっとしたお出かけも、そして6月は梅雨でもあるし。
今は自分の為にファッションを楽しめる時でもある✨(実は案外そんな時ってなかったりするもんです)
ご自宅でTVを見てクローゼットを開けたらオシャレしてみようかなと思えるような。「ちょっとのファンタジー」を持って、「リアルな毎日」を少しでも楽しんで頂きたい^^


ご覧くださっている視聴者層を想定しながらも、もっと具体的に顧客様のお顔を思い浮かべながら。どんなご提案をしたらお役に立てるだろうか、、とスタイリングを組んでます。


 私はもちろん服は好き、ですが、いつも好きなように自分の思うように服を着てるかというとそうではなく(意思を持って選んでいる、という意味では自分の為にですが^^禅問答みたい汗)。この収録でも、ご覧になる方がどんな服だったら参考にして頂けるか?時間との戦いでもある収録で着脱のしやすさやスピードのシミュレーションもしてます(トランクに詰める順番や梱包も含めて)。私はスタイリストだから仕事なので当たり前、と思われるかもしれませんが、働いている時は誰しも概ね動きやすさ、お客様からの見られ方や礼節、セルフプレゼンテーション、などなど自分の為にを第一優先にできる時って案外ないもんです。デートでもお相手の好みは?とか(それが自分のやりたいことでもあるから、抑制でも犠牲でもないんですけどね^^ やっぱり禅問答汗)。

 お家時間やコンビニなどのワンマイルのお出かけなど、今こそ自分の為に、を第一優先に服を考えられる時なのでは、と思うとまた今の時間の過ごし方も変わってきませんか^^


 カメラの前に立つ時、コメントは事前に準備した中から一部を抜粋して喋り。放送ではそこから更に厳選されます。トレンドについても触れていますが、収録に漏れたコメントではピンクもトレンドカラー💗と思って歩いてたらどピンクのショーウィンドウを見つけました。

画像1


また放送の日程近づきましたらご案内させてください。
ーーーーーー
お家時間も、ちょっとしたお出かけも、そして6月は梅雨でもあるし。
装い対策の作戦会議はオンラインでも承っております💪↓
https://a-personalstyling.com/menu/


今日の毛利庭園にはハートを見つけました!(もしや以前からあるかもですが...)収録が終わったら毎回かなりホッと安堵します。その後怒涛の一人反省会議を脳内再生しております!!

画像2


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER: https://twitter.com/atsukonishihata


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。