見出し画像

はーれたそらにたねーをまぽ


こんばんはachaです☺︎


今日の保育園でのお話


以前こんな話をしました




わたしのクラスのベイビィちゃん

あんまりご飯食べないのよねーってやつ

それでちびっこ農園なんて

できたらなーってやつ



今日朝出勤すると

畑を借りてる先生から

いきなり

「プランターと苗持ってきたよ!」

え?わたし言いましたっけ?

「あんたこの前言っとったよ
  園長先生に良いか聞いて持ってきたわ」


あらま〜!!!

その時言ったわたしナイス❤️

願えば叶う現象最近めちゃくちゃ多い

普段から多いけど

口に出したもん勝ちじゃー✌︎


急遽、チビ・ちびっこ農園 開園



子どもたちにそのことを朝の会で伝える


今日はお野菜を植えてみるよー

さあ、問題です、ジャジャン!!

お野菜はどうやってできているでしょうか?

 

👦スーパー!!


ぶほっ!たしかにね
ちがいまーす!笑


👦


あらやだ、神秘的❤︎
ちがいまーす!


正解は土でーす!

知ってた人ー?





👦👧はーーーーーーい!!!!




はい、絶対うそ🙅‍♀️🙅‍♂️笑笑




そんなこんなで


みんなでお野菜を植えて

大きくなあれのおまじないもして

無事に完成しました☺︎


楽しみ楽しみ💫




ちなみに、、、

お昼寝から起きてすぐのこと




👧もうお野菜出来たかなあ?



ふふふ❤︎❤︎❤︎





今日もありがとうございました!

いつもスキやコメント

フォローもありがとうございます⭐️

ニヤニヤしながら画面見つめてます☺︎


また明日も見に来てくださいね🌈






わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺