見出し画像

"癒しの旅"の、伴走者に。

あるnoterさんとの繋がりの中で、新たな夢がうまれた体験について書きたいと思います。


noteをはじめて間もない頃から、常に温かいコメントで励ましを送り続けてくださっていたくーや。さん。

くーや。さんの記事は、いつも穏やかで、丁寧で、ほんわか優しくて。
一日の始まりに読むと元気が出るし、終わりに読むと「ふんわり」やさしい気持ちになれました。

くーや。さんがstand.fmを始めたというのを目にし、一時放置していたstand.fmを再開した私。


すると、ある日くーや。さんから、突然のサポートともに、「りこっとさんのstand.fmをnoteでシェアしてもいいでしょうか」というお問い合わせが。
お礼をお伝えし、二つ返事でお返事すると、こんな記事を書いてくださいました。


ぜひ記事を読んで頂きたいのですが、
これまで恐らくnoteでは深く触れられていなかった、”くーや。さんの過去の経験”について触れたうえで、私とのやり取りで気づいたことがあると書かれていました。

○○じゃないと、必要とされない。

○○じゃないと、愛されない。

は、違うんだ。
大丈夫。

私は、私らしく、私のままで

自分に「大好き!」って言える日が

ちゃんと来るから。

それについてお話してくださったくーや。さんのstand.fm配信はこちら。
(掲載許可頂き済み)


記事を読みながら、そしてstand.fmを聞きながら、私は思いが溢れ泣いてしまいました。

くーや。さんが、過去にとてもつらい経験をされていたこと。
それでも今こうして生きてくださっていること。
自分らしいくーやさんのままで、「だいすき!」と言えるようになりたいと思ってくださったこと。

私のたったひとつの言葉で、こんな風に思って下さる方がいる。

じわじわと、私の心の中に”癒し”がうまれました。




少し前に、古くからの大切な知人が、私との対話の中で自分の本当の感情に気づいてくれたできごと。


そして今回、くーや。さんが私の言葉から受け取り気づいてくださったこと。


お二人から癒しを受け取った私は、新たに大きな夢が誕生してしまいました。

「インナーチャイルド・ヒーラーになりたい」


すでにたくさんのことを学び、習得されたプロのカウンセラーさんだからこそできることはもちろんすごくたくさんあると思います。

でも、”まだ生きづらさを抱えているけれど、一緒によくなっていきませんか”という等身大の私にも、
そんな私だからこそ、言葉が届く人はいるのではないかな。

いや、きっと、いるんだ。


これまで「執筆業・発信活動を通じて、生きづらさを抱えている人に光を届けられる存在に」という目標でしたが、
この”発信”のひとつに、インナーチャイルド・ヒーラーとしての活動も取り入れていこうと決めました。

具体的にはまだ煮詰めていませんが、いずれ「インナーチャイルド・ヒーリング」のセッションを始めたい、と思っています。


そして行動は早い方がいい!と、さっそくプロフィールをこのように変えました。

プロフィール更新!


大きな夢に繋がる癒しと気づきをくださったくーや。さんに、心から感謝しています。

これからも、くーや。さんがのびのびと心から人生を楽しんでいかれる姿を応援していますし、
なにより私も一緒に成長していきたいと思います。




くーやさん、改めて、本当にありがとうございました✨


そしてここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?