見出し画像

【祝】インスタアカウント、使えなくなりました。

Self Expression and "Be" Authentic.

Akane:いまあるあなたの自己表現の枠を超え『自己表現は最大のセルフケア』を実感し、心から手にれたいAbundance Lifeを、あなたらしいビジネスで現実していくサポートを行なっているBiz+Abundance Life Coach, Akane

皆さんこんにちは。Akaneです。
つい3日前にインスタのアカウントがなぜかバンされてしまいました。
インスタ側に不正なコンテンツとみなされたらしく。。。
結構なダメージを受け、名残惜しい気持ちを持ったまま今このnoteを使っている次第で、インスタのアカウントはいつ復旧するかわかりません。(なんでやねん)
なのでしばらくはこちらのnoteを使わせていただき、活動をしていくこととなります。今見ていただいたているあなた、本当にありがとうございます。

いきなりですが、初投稿なので今日は私の自己紹介をさせていただきます。
ビジネス、ライフコーチのAkaneです。

私は現在やっていることがたくさんあります。
ビジネスはもちろん、Podcasterの育成、Podcast編集代行、Podcaster、自己成長のためのライフコーチ。。。

。。。色々ありすぎる!ありすぎてわからない!っていう人、いますよね。
私自身もそうです。

インスタのアカウントもバンされたついでに
「私は誰をヘルプしていきたい?何を解決していきたい?」を考えることでき、
今日ここにみなさんにお伝えします。

私は自己表現は最大のセルフケアをキーワードとしてきました。
私にとっては自己表現はすごく大切。私は声を出すというのがすごくすきです。
例えば、歌、PodcastでのDJ、感情をこめて行う朗読。なので私にとって自己表現は声に出して自分の気持ち、感情を伝えていくこと。
そしてこの表現が、セルフケアになる、ということ。

そして私は以前Podcastコーチとして活動していたのですが、
続けていて思ったのは、自己表現というのは自己実現の第一歩なんです。

要するに、アクションには変わりないということ。言いたいこと言っていい、表現したいこと言っていい。自己表現した時、第三者や社会に向けては大きなインパクトになる。でも、自分がやらないと、それは感じられない、
ということをまずお伝えします。

そして、わたしがこれからやりたいこと。
いまあるあなたの自己表現の枠を超えて、あなたの将来手にしたい生活をビジネスを通して現実としていくサポート。そして、次がポイントなのですが
女性の経済的、精神的な自立を目指すサポートをしていくこと。

自分でビジネスを始めると、経済的、精神的な自立ができます。
自分の中で「こういうサービスあればいいな」と思うもの、提供していっていいんです。必ず「好き!」っていう人はいてくれるから。
そして、自分の足で立って、自分でお金を稼ぐ。欲しい!と思っているものを
誰の許可なく買える。新たな趣味や、やりたいことを選択し挑戦でき自己投資できる。

こんなに素晴らしいこと、私は他にないなと思います。

私自身がビジネスをしているからビジネス教えたい!というのもあります。
実際、ビジネスを自分で始めたことで得たものは大きいです。
ビジネスを通して

・Podcast編集ができるようになった
・Podcast編集代行サービスでお金を稼ぐことができた
・Podcast、自己成長、ビジネスプログラムを構築することができた
・コーチングを学び、人を育てることができるようになった
・自由に表現して、言いたいことを私の言葉で伝えてもいいんだ!って思えるようにもなった
・「私、こんなこともできるのか!」って思えて自信に繋がった
・世代交代で、私の母が好きな仕事をできるようになった


自分でできること。多くなったんです。「なんや、私。できるやん!!」って。
そして、一番大きいのは
自分でできるってことが増えたことによって、母の経済的な負担を減らすことや
母が昔からやりたかったことを後押しできるようになりました。

そしてこれは
あなたにもできること。Akaneができたんだから、あなたにもできる。
これを私はお伝えしたい。

できないことはない。

でも「できない」と思っていたら、もちろんできません。

これ面白いもので、マインドゼットやマインドワークをしている人は
このことわかると思うのですが、本当のことです

でも、なかなか難しいんです。できる!っていうマインドを保つのって。
お金に執着したり、邪念が出てきたり。。。
私はそこを通ってきましたし、サポートできるくらいの経験をしてきました。

あなたの今ある心の本当の思いやアイデ ィアを
あなたらしく自己表現/自己実現していって、
あなたらしいビジネスで、本当に心から求めている生活を
ビジネスを通して、自分のためにしていくんです。

それが、「自己表現は最大のセルフケア」のセルフケアの意味です。
(これ、私が言いたいこと、伝わりますか?ぜひコメントで教えてください😂)

そしてついに!
ビジネスプログラムの説明会を開催します☺️
3月16日、20、21、27日の朝10時から開催します。
もちろん参加は無料です、開催場所はZoomで行います。

👇この説明会、こんな人に来てほしい!
・世の中にある企業に自分のやりたい仕事はないなぁ
 自分しかできないことしてみたいなぁと思っている人、
現在休職中や、自分の生活習慣を見直していて自分と向き合っている人
・ビジネスこれからやっていきたいなぁ、と頭の隅で思っている人
・ビジネス興味ある!そしてビジネスコーチを探している!という人、
ガツガツしていないビジネス、Be(あなたがどうありたいか)を
 感じられあなたらしく表現しながらビジネスを心からやっていきたい人

・自分一人で決められ、自分のペースで仕事をしていきたい人
将来PCひとつで、海外でも仕事ができる生活を求めている人
・時間、お金、場所からの解放を心から望んでいる人

📩参加方法
説明会少しでも聞いてみたいな、と思う人、こちらまでご連絡ください。
※インスタグラムが使えなくなってしまったのでメールでのやり取りになります。ご不便をおかけします。ちょっとした質問でもお気軽に連絡くださいね^^
Email: im.akane.27@gmail.com
直接の説明会予約はこちらもご利用いただけます
👉https://calendly.com/im-akane-27/30

💻ビジネスプログラムについてのHPはこちら:https://akane-yamashita-k8q0z91.mailerpage.com/

💡参加無料です

It's time to change. あなたが変わる時。
この言葉にビビッときた人、この投稿を見た
あなたの参加をぜひお待ちしています。
何かあれば、このnoteのコメントにでもお知らせくださいね!

あなたのフォローも待ってまーす!!

ーーーーーー
🎙Akane 、実はpodcastをしています。
3月15日配信分はこちらから:https://anchor.fm/akane5/episodes/Its-time-to-change-e1fo2a8

📝Podcast AKANE LIFEのご感想、お悩みを募集中!
ぜひあなたの感想を聞かせてね:)

📩ニュースレター登録はこちらhttps://landing.mailerlite.com/webforms/landing/y4x2x7         (3月20日の配信やこれからの配信で、ビジョンについて、これからやりたいことについての話をお届けします。そのエピソードと一緒に使える簡単な無料ワークシートをみなさんにお送りしますので、ぜひこちらから登録してくださいね!)


💻ビジネスプログラムについてのHPはこちら:





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?