見出し画像

SNSで集客したい人の3つの悩みを一度に解決させてくれる方法

渡辺シンスケです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わった、ブランディング集客法を提供しています。


私は普段、お店などを中心とした個人事業を営む方に向けて、ホテルマン時代に成功者の方々に教わったブランディングを体系化させた、集客を起こす方法を提供させていただいています。


ですからSNSのプロではありません。


実際私のSNSもフォロワーとか、そんなにいるわけではありませんし(汗)


SNSのプロのようにSNSのノウハウを知っているわけではなく、ブランディングした自分やお店をSNSに載せている、が正解ですね。


結論多くのクライアント様が、それで集客が起きるようになっているのでいいのですが、たまにSNSのコンサルとかと間違われるので、すいませんSNSそこまでプロなわけでは、という話ですね笑


しかし仕事はというと、いろんな悩みに対して日々いろんな質問を受ける仕事なので、いろいろ回答させていただくのですがSNSの悩み相談は多いです。


でも私からすれば、SNS集客のほとんどの悩みはそんなプロのような知識がなくても、ブランディング的な見地で見ればそんなに難しいものはないからです。


なぜかというとそれは、
SNSを使った集客などの悩み3つに集約される
からなんです。


3つとはでは何かというと
・問い合わせや予約が思うように入らない
・何を投稿していいかわからない
・モチベーションの維持が難しい
になります。


要約すると
「集客」「作業」「メンタル」
の3つに問題を抱えている方が、ほとんどということになります。


ではブランディングを使ってこの
3つの悩みを一度に解決させてくれる方法
はないものでしょうか?


結論からいうと、あります!
   

ではそれは何かというと
悩みは悩みが解決してくれる
ということです。


今あなたがこの記事を、もし興味深く読んでくれていたとしたら、それは自分の悩みを解決させることができるかもしれないと思って読まれているかもしれませんよね?


もしくは私と同業のような方なら、お客様によく聞かれるから参考になるかも、と思っていただいているかもしれません。


ではあなたが
問い合わせや予約が思うように入らなかったり
投稿する内容が思いつかなかったり
作業する気分が上がらなかったり
という悩みを抱いている方だとしたら、あなたの悩みを解決させる方法を書けば喜んでいただけるとわかっていたら、私が上記で悩むことはないですよね?


もうお分かりでしょうか?


人は悩みを解決したいと思ってSNSなどを見る人が多い

ということです。


例えば近年Instagramで、飲食店やファッションを検索する人が増えています。


悩みという単語で考えるのであれば、美味しいお店がわからないという悩み、自分の理想の髪型や服がわからないという悩みを解決しようと思って、検索しているという思考回路になりますよね。


ということは、
人の悩みを解決させてあげると思えばあなたはよくある3つの悩みで、悩まなくなるということです


特に日本人は、問題を問題にしがちですが、それが一番の問題かもしれません。


悩ましいなどの問題が起きれば、それを問題にせずに有効活用できれば逆にチャンスになると思いますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?