見出し画像

浦和レッズ2021シーズン大展望。リカ将が追及するミシャと似て非なる攻撃的スタイル。開幕FC東京戦で膨らんだ期待、浮かんだ課題。阿部勇樹、伊藤敦樹、そして小泉佳穂のセンターラインが示した可能性│轡田哲朗×塚越始対談

塚越 2021シーズン開幕を前に、浦和レッズにはいろいろなことがありました。日本代表デビューも果たしたアカデミー出身の橋岡大樹がシント=トロイデンに1年半のレンタル移籍。沖縄キャンプでは柏木陽介と杉本健勇が規律違反により処分に。柏木は国内外を問わず移籍の方向へ。そしてレオナルドが山東泰山に完全移籍。沖縄キャンプの全日程を現地で取材された轡田さんは、「あれ、あの選手がいない?」と気付かれたと思いますが、その際はどのように対応されたのでしょうか?

轡田 基本的にはチームの広報スタッフに聞く形です。キャンプは負荷調整で全体練習を1日外れることは頻繁にあり、そこまで気にはしませんでした。「今日、やめとくんだな」くらいです。ただ……。

ここから先は

7,190字 / 1画像
この記事のみ ¥ 330

収益が得られた際には、それぞれの取材活動・情報やサイトの充実・人材発掘/育成(ライター希望の方、募集しています)などに充てていきます。何ぶん愚直な身ですが、ご支援いただけましたら心から嬉しく、励みになります。必ずやお応えいたします。