見出し画像

なりたい自分になりきる。

こんにちは☀️
あべかな情報局です🌳🌏
コーチング受講継続中の私の変化や学び、出来るようになったことなどを発信中です!


今日は昨日頼んだスマホケースが届きました📦
人生初のピンクです🌸
ピンクといってもクリアケースでふちとリング部分がピンクなだけですが、

正直ピンクのケースを購入するまでに結構悩みました😵

というのも私は今まで自分の女性らしさを隠すように生きていた部分があるからです。
自分の中の女性性というものを表に出すことに少なからず抵抗感がありました。
特に男性に対しては自分の自分の弱さをあまり見せることが出来ませんでした。


こちらの記事でも詳しく書いています☺️


私は最近までハートマークを使う事にも物凄い抵抗感がありました😵‍💫

ハートマークやピンク=女性という考え方はかなり偏っているかもしれませんが、自分の中でハートマークやピンクは、愛らしさ、可愛らしさ、可憐さ、愛などを連想します。

そういったものに抵抗感がある私がピンクのアイテムを持ったり、ハートマークを使えるようになったのは、コーチングを通して少しずつ自分の弱さを受け入れて、少しずつ自分を認められるようになってきて、自分の女性らしさを表に出すことにたいして抵抗が減ってきたからではないかと思います🥰

ハートマークやピンク、今挑戦中の明るい絵文字を使って文章を明るくまとめることなど、
まだまだ違和感や抵抗感、むず痒さなどがありますが、明るく女性らしく愛らしい自分に少しずつなりきってみることで、

徐々に心が追いついてきてなりたい自分がいつの間にか当たり前になっていくのではないかと思います💓

勇気を出してなりきってみることで新たな気づきがあったり、昨日よりも今日はもう少しなりたい自分に近づいているのではないかと思います🌈

最後まで読んでくださりありがとうございます🌻♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?