Abi

世界初のクラウドファンディングで活動費を集め40歳で始めてJリーガーとなる。「失敗を否定せず、チャレンジを応援する社会」を目指し、自らを極端な環境に置き、極限の才能を引き出すため日々全力奮闘中。この挑戦を可視化することで少しでも多くの人に勇気を与えたい!

"Stand Out Fit In" Jリーガー

決意を上回る行動を覚悟と呼ぶ 誰もが自分の人生を変えることができるし、自分の人生を変えることができた人は社会も変えることができる。 しかし、年齢を重ねるに連れ、…

挑戦は"自分の正解を見つける"唯一無二の手段

正解のない世の中になってきた。 今までのように誰かの何かをなぞり、均質化した人材が必要な時代は終わった。 僕らは最高に難しく最高に面白い時代に見を置いていること…

Jリーガーが担う日本サッカーの持つ社会的意義とは何か。

僕がJリーガーを目指してから2年が過ぎた。 昨年40歳のJリーガーが誕生し、サッカー界が少しザワついた。 それは日本サッカー界だけでなく、韓国やポーランドからも声が…

スゴ腕マーケター"えとみほ"から学ぶ憑依力

先日ツイッターに流れてきた新R25の記事、『「指示しなくても人を動かせる人が強い」えとみほが失敗から学んだマネジメント論』を読んで、これこそ我々世代が学ぶべき表現…

"厳しい指導"と"パワーハラスメント"の境界線

「厳しい指導をするならば、選手に惚れさせろ!」 僕個人が考える「厳しい指導」と「パワハラ」の境界線は、指導を受ける選手が「自分の目的に沿って歩んでいるか」どうか…

挑戦という言葉でやった気になるな!

3-2のビハインドから途中出場。 最高の舞台が用意され、同点から逆転までイメージはできていた。 結果はそのまま試合終了。 最高の舞台は最低の結果で終わった。 2017…