見出し画像

Abeee/アビー。23新卒ピッツァ職人サラリーマン。

自己紹介

名前:Abeee/アビーです。
生年月日:1998年6月4日(25歳)
肩書き:新卒1年目。社会人1年目
出身大学:都内の大学
専攻:外国語学部
言語:日本語、英語、フランス語(書いていいのか悩んだけど一応フラ語選考だったので)
趣味:ピッツァ(食べるのも、焼くのも。)
旅行:15カ国。

Noteを始めた背景

小学生?中学生?くらいの頃から言葉を紡ぐことが好きだったんです。
小学6年生の時に詩のコンクールで入賞した時に、自分自身でも「これ得意かも」みたいな、アハ体験なるものを感じた。

ちなみに入賞した作品を今思い出すと、かなり馬鹿げているな、って思うけど、当時は本気で考えて編み出した作品なんだなっておもいました。

↓覚えている限り書いてみる
「野球少年よ諸君。君たちは確信しているだろうか。今年のプロ野球は阪神タイガースが優勝する。・・・・・・・カーネルサンダースは微笑む。・・・・・」

当時野球をやっていてプロ野球も阪神タイガースファンだったのでこのような詩を書いたんだと思う。なんでこんな作品が入賞したのか、当時の審査員も阪神ファンだったのかな。


前置きが長くなったけど、こんなことをきっかけに言葉で綴ることが快感になったのではないかな。

時は経ち、大学生の時に旅の記録を綴ったデザイン雑誌を出版した。電子書籍だけど。もしよかったらみてみてください。


とりあえずこんな感じで「書く事が好きなんだな」ってのが伝わっていれば幸いです。

このNoteでは仕事のこととか趣味のこととか書いていければいいと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?