見出し画像

舞台ピサロ観劇してきました😊-感想とチケット購入の仕方について-

本日、ダンサー・アーティストのNanaさん(チラシ表記・鈴木奈菜さん)が出演されている 舞台ピサロを観劇してきました✨

画像6


こちらの作品は2020年3月、PARCO劇場オープニングのシリーズ第一弾公演として開幕したのですが、コロナ禍により初日を延期。45回予定のところ、わずか10回の上演となってしまった作品です。 私は幸運なことに去年一度観劇することができました。 その際とても素晴らしい舞台だったこと・またNanaさんの舞台に立つ姿を拝見したく今回も観劇しました😊 Nanaさんのnote記事をこちらに添付します。是非ご覧ください✨



今回も万全に、劇場の入り口では検温・アルコール消毒・換気を徹底してくださっていました。 また客席も収容人数は50%、5000人以下という規定で上演されていました。平日ということもあり密集していることはなく、ゆったりとした感覚で観劇することができました。


画像2

画像1

画像3

客席から庭園に続く扉は換気のために開いてました↓

画像4


舞台がはじまり、Nanaさんが登場するとすぐ分かりました😊 初めて観劇する方にもNanaさんだ!と分かりやすいのは‥インカ国王アタウアルパの周りに3人の女性たち(妻)が常にいるのですが、その中で一番髪が短く小柄な女性がNanaさんです🌸

セリフは話されていませんが、役の感情などを表情や所作・ダンスなどで繊細かつダイナミックに表現されています✨私の席は一階の真ん中の列あたりだったのですが、そこまで舞台に近くなくてもはっきり観ることができ、Nanaさんはじめ 演者さんのパワーがしっかり伝わってきました。 

舞台装置はほとんどなく、大階段と映像と音楽の融合、そしてそれを巧みに動かす演者さん達で舞台空間を演出していました。 これが圧巻です。

出演されている方は、主役のピサロを演じられている渡辺謙さん。インカ国王アタウアルパ役の宮沢氷魚さんをはじめ、総勢29名の素晴らしい役者さん・ダンサーの方達です。

詳しい作品概要は、パルコ劇場のホームページを是非ご覧ください✨


舞台パンフレットに載ってらっしゃった演出家のお言葉にもありましたが、コロナ禍だからこそ、本当に大切なものって何?今まで私たちが大切に思っていたものって違ったのかもしれないね と自分自身に問うことができる舞台作品でした。

画像5

2021年 舞台ピサロパンフレット↑


★ ★ ★

私は今回1年ぶりの舞台観劇で、実はチケットを購入するにあたって色々困ったことがありました。 あまり舞台観劇をされていない方達も同じように悩み、なかなか行きにくくなってしまってるのかもしれないと思い チケット購入の方法をシェアさせていただければと思います✨


-もしも事前に行く日が分かるなら-

ネットにてチケット事前購入が可能です😊取扱いがあったのは以下の3つのサイトでした。

・チケットぴあ 

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2169991

・イープラス  

・LAWSON TICKET     

https://l-tike.com/play/mevent/?mid=564351


どのサイトもクレジットカードや、指定のアプリ(ちょコム)や指定のコンビニでの支払いが可能です。またLAWSON TICETは携帯でのキャリア決済も可能です。

クレジットカードは即決済後、コンビニでチケット発券するという流れです。 他の方法に関しては指定日までに入金し、コンビニやcloakというアプリにて発券、引き取るという流れです。

イープラスやLAWSON TICKETなどは、早めにチケットを締め切ってしまっていて チケットぴあは前日まで購入可能でした。


-当日行きたいと思ったら-

実は今回アプリなどの操作が上手くいかなく、また私のスケジュールが直前に調整ができたということで 私はこの方法でチケットを購入しました。

・パルコ劇場の当日券販売専用ダイヤル(0570-20-0339)に電話する

希望する公演日の当日 朝9:00~10:00まで受付している専用番号に電話して当日券販売整理番号をいただきます。私は朝9時きっかりに電話したのですが、なかなか繋がらず3分後に繋がりました。 既に整理番号は5番でした。席を選ぶことはできなかったのですが、運良くかなり良い席で観劇することができました✨ 開演45分から30分前に劇場にて、チケット代を直接支払い購入する形になります。ただ抽選になってしまうので、アプリやネットの操作が得意な方はできれば事前予約をお勧めします。 


他にも、チケットぴあなどに直接電話という方法もあります。 みなさんの予定や希望に合わせチケットを購入する方法は沢山ありますので、是非この機会に舞台ピサロを観劇しに行ってみてください😊✨ 6月6日(日)まで上演中です。

こんな時期だからこそ、エンターテイメントで感動して、心豊かに過ごせますように💐✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?