見出し画像

鬼滅の刃!ウクライナの進行に思うこと。拝啓!為政者には国民の命と生活の確保を!国家の誇りはわかりますが!賢明な選択を!

今は、ウクライナ大統領に、一時的撤退を。兎に角、国民の安全を確保して、亡命政府を。その上で、第3国、欧米列強を交えて交渉のテーブルに!カシミヤなど領土の一部放棄はやむ無しか。譲歩する代わりに、NATO加盟を
承認を条件とする。その代わりにロシアに、
、国境付近核は置かない約束し、安全保障を担保するものとする。
その、交渉のテーブルに、
バイデンにつくことを進言出来る環境にあるのは日本政府である。
NATO諸国は、欧米先進国はシベリア開発を約束!経済的協力を約束!それは新たな市場開発を意味する。それは欧米、日本企業には美味しい話であす。。天然ガス、天然資源が豊かに眠るジベリアのちは、世界中の労働難民の受け皿に!特に、ヨーロッパの難民たちに、職ができれば、テロ解決!
と思うのですが、


僭越ながら、私から提案致しました!
オルタナティブの1つにはなるかと。

みんな仲良く!
兄弟な包容を!
友に口吻を!


実際に、戦闘当事者同士は必死で!歩み寄ることは不可能です!
当事者とはロシア対ウクライナではなく、
プーチンとゼネスキーを指します!

ふたりの民主的に、普通選挙で選ばれた、
為政者、権力者が国民の真意を得たと、 
はじめた戦争!
プーチンから進行しましたが、
一般社会でも喧嘩両成敗という言葉があるように、
日本には痛み分けという言葉もある、、

そんな国の人たちですから!
わたしも存じあげまてますが、
最近は、堤真一さんが主役を演じた、
忠臣蔵!美談ですから!

今では吉良上野介も領民に愛されキャラ!
良いお殿様であると、再評価されていますが、
忠臣蔵というお話しから察するに

手を出した、浅野内匠頭にも、
言い分はあったわけで!

大石内蔵助率いる四十七士は、
片手落ちの幕府の裁定に抗議をする意味で、
討ち入りをを果たしました!
殿中で、殿は先に確かに刀を抜きましたが、
それまでの、吉良上野介からならぬ嫌がらせを受け、それでも耐えに耐えていたが、武士の一分、人間としての尊厳、命より当時でも大切なものを踏みにじられ続けた浅野内匠頭、堪忍袋の緒が切れる!そんな経緯を世の中に知らしめる為、

喧嘩両成敗の片手落ちの幕府の理不尽な
沙汰への抗議として、

其れを討ち入りを果たし、吉良上野介の首を、内匠頭の墓前に、白日のもとに晒し、

美談として語り継がれている、

忠臣蔵の心を持つ、
公明正大な、国民性、

5月の風の吹き流し、町民の気質!

DNAが脈々と受け継がれている、

日本人の人たちの、端くれは、今、誇り思います!
そして安堵します!
そして、思っています!

封建制でも、民主主義でも、


いつの時代でも、どの国でも、
一般ピープルは、

馬鹿だけど、馬鹿じゃない!

粗にして野だが。非ではい!


   
野次馬根性丸出し!
井戸端会議好き!情報通!

是々非々で!
、臨機応変に立ち回れる、

そんな先人たちに、倣って!忠臣蔵が、語り継がれてきた国の人だから。
その精神性を、世界に!今!


もし、幕府の、
こ公儀に、手落ちがなければ、

もし、浅野内匠頭が切れなれば、

吉良上野介が、マウントジジイじやなければ、


大石内蔵助を始め四十七士は切腹せずに済んだし、

吉良上野介自身を死なないで済んだし、

その家臣も、赤穂浪士に切らないで良かったのに! 赤穂藩がお取り潰しになることもなく、両家や家臣やその家族たちが、露頭に迷うこともなく、幸せに暮らせたのに!

すまじにものは宮仕えー

 ベンチがアホなら、野球が出来ない、と!で済みますが。。。。

結局、どんな政治形態であろうが、

リーダーも。人間である。。
普通の、おっさん、おばさん。。
おしっこもらすし。夜は、、変態?。人間だもん。


民主主義の終焉を意味する?

封建制だろうが、どんな政治形態になろうが、

ひとりのリーダーに託すことは、無理無理!

だって所詮、おんなじ人間何だもん。

ボカするさ!
たまには、多分、イチローに限らず、大谷だって!、クリロナだって!ね、

ましてや、我々、普通のお馬鹿さんが選んだ、普通の、頭の良い人たちだもん。

シーザーしかり、
ナポレオンしかり。

ベートーヴェンじやいけど、、英雄!ヒーローなんて、ジョン・レノンの言葉借りれば、まやかしさ!

待ってても、ヒーローは、現れない!ヒーローは人知れず死ぬものだから。。


幻想から覚めて!


現実を直視して、

今日の、愚かさをとことん
笑い飛ばそうぜ!

忠臣蔵に拍手喝采した、江戸っ子気質!


大衆の、大衆による、大衆のための、国に生まれて!俺ごとき嘯く!


理屈は死んでいる!
 世間は動いてる!


世界は、見ている! 
 


 痺れる啖呵!再び!   

 世界は、それを待っている!























はじめまして ナニモノでも人になりたい! 五カ年計画中 ナニモノでもない 自称、自由遊民クリエイター 永井荷風がんもどき 私、Crazy龍と申します! サポート!よろしくお願い致します! 新しくて珍しい面白いことを、 ご一緒に構築出来ましたら幸いです!