1章 プロローグ ~第1話魔法学校ギャラクシア ~アイリスの深淵より~

あらすじ


人間は、科学の延長線上に魔法を創造した。
やがて、魔法を独占する者が現れ、人々は支配下に置かれた。
しかし、魔法は方法論しか解明されていない未知の領域だった。
様々な人物が、それぞれの思いを胸に、その謎に迫る。。。

【目次】

【第1話完】

魔法史

かつて、人間は科学の延長線上に魔法を創造した。
便利で魅力的な魔法はみなが利用し、一時は恵みと平和をもたらしていた。

しかし、愚かな人間は魔法を乱用し、自滅の危機に追いやられることになった。

その時、魔法を封印し、独占した者がいた。
それにより世界は危機を脱したが、独占者は魔法の力を遺伝させることが出来た。

魔族の始まりである。

彼らはそれにより世界を支配し帝国を築き上げた ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?