見出し画像

2021年優秀社員決定!!

こんにちは!
Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当のあきです。

先日、毎年恒例のABC忘年会が行なわれました(@グランドハイアット)
その際に、今年一年大活躍した社員の表彰がありました。

今回は、賞自体も大幅に増加!
ざっとこんな感じです。

【最優秀チーム】

【最優秀プロジェクト賞】

【最優秀部門賞】
・店舗部門(コワーキングスペース店舗)
・セールス部門(営業)
・エンジニア部門
・コンサルタント部門

【新人賞】
・新卒部門
・BPA部門(ITスクールのBasisPoint Academy卒業生)
・中途部門

【感謝大賞】
・投稿数
・感謝され数

ご覧の通り、一気に増えました(笑)
それだけ活躍した社員が多いということですね♪

今回は、新人賞、最優秀賞、最優秀PJ賞、最優秀チーム賞を受賞した方々よりお言葉を頂きましたので、ご紹介します!

全員集合

新人賞

・新卒部門はお客様からの評価も高いコンサルタント、みらいちゃんが受賞されました。

【感想】
1番最初に感じた事は驚きで、その次に嬉しさと有り難さを感じました。
まだまだ至らないところだらけですが、「伸び率」という面を評価していただけたのはとても嬉しかったですし、これからも今まで以上に成長してきいたいと思いました。
また、成長できたのはABCの皆さんのおかげなので改めて感謝を伝えたいです。ありがとうございます!

【受賞の背景と今後の抱負】
受賞の背景は、私自身の長所でもあり大事にしたいと思っている「Try and Error」の精神で行動するとこが大きかったかなと思います。
何度も何度も挑戦することで、少しずつでも成長できたのかなと思います。
今後の抱負は、「圧倒的当事者意識」でクライアントが求める以上のものを提供できるようにしたいです。そして「遠藤未来」というバイネームでお声がけいただけるように、これまで以上に頑張っていきます!

・BPA卒部門では、IT講師として活躍中の頼れる先生森君が選ばれました。

【感想】
この度、(BPA卒)新人賞をいただき大変光栄です。
経験の浅い私を温かくご指導いただいた皆さまのおかげで受賞することができました。
これからも、会社の経営理念である"先義後利"の精神で社会に貢献できるよう精進して参ります。

【今後の抱負】
私はBPA(BasisPoint Academy)の研修を受講後、弊社の選考に応募しました。
この経験を活かして、これからも研修を受講する人の気持ちに寄り添った
サポートを心がけたいと思っています。
「質の高い教育を提供する」ことができるように、日々精進して参ります。

そんな先生より、お知らせです(笑)

私自身、BPAを受講したからこそわかる経験を活かして、今後も尽力して参ります。
弊社の教育事業部は、「質の高い教育」を提供できるよう日々精進しております。
現在は、未経験の方でも自信を持ってエンジニアになれる研修や、自走力が身につく新人ビジネス研修、リスキリング(学び直し)が可能なDX研修など、様々な研修を提供しております。
ご興味のある方はぜひこちらまでお問合せください!

【法人の方向け】
https://basispoint-academy.com/
https://basispoint-academy.com/dx_ne-training/
【個人の方向け】
https://nxst.basispoint-academy.com/

・中途部門の受賞者は、入社して半年で月間MVPを何度も獲得しているスーパー営業マンでした!

【感想】
嬉しかったです!
途中入社だったのですが、日ごろの努力が表彰という形で評価されるのはとても光栄です!

【受賞背景と今後の抱負】
日ごろコツコツと積み上げたものが、評価されたのかなと思っております!
今後は年間MVP目指して頑張ります!

最優秀部門賞

・セールス部門…営業マネージャーのりっきー!!誰もが納得の受賞です。

【感想】
最優秀セールス賞ありがとうございます。
営業マンとして、このような賞を頂戴出来きた事、感無量です!

【受賞背景と今後の抱負】
この1年「行動量」を大事にしており、数字を達成するためにどの程度、行動をすれば良いか、自分の中で落とし込めた事が今回の受賞に繋がったと思っています。
個人としてもチームとしても伸びしろはもっとあると思っているので、
今後は行動量をもっと増やす為に、業務効率化、環境づくりに力を入れ、来年も結果を出せるよう邁進していきます!

・エンジニア部門…なんと二人の受賞でした。ABCエンジニアの皆さんはどなたも活躍していて、一人に絞れなかったようです。

T野さん
【感想】
正直、自分の出来ることを精一杯こなしていただけなので驚きです。
ただ、私の活動(考えたことやゴールに向かうためのアプローチ)が認められたと捉えており、励みになりました。

【受賞背景と今後の抱負】
出来ることを精一杯こなしてきたというポイントに集約されていますが、私はいつも「お客様目線」で物事を対応していくようにしています。
例えば、A社のお客様αさんが居たとして、αさんならどう判断するか。A社が得になる(または、損をしない)のはどのような形か。など、お客様側の目線での対応や発言ができるように心がけています。
もちろん、成果については行動指針を意識しながら、スピード重視でアウトプットを出していくようにしています。
今後も、より精度の高い「お客様目線」での活動ができるよう努力していきます。
Tやなぎさん
【感想】
沢山の素晴らしいエンジニアの方々がいる中で選ばれ受賞できたことを非常に光栄に思います。

【受賞背景と今後の抱負】
アカウントマネージャーとしての日々の業務や、担当しているクライアントでの売上目標を大幅に超えた事が評価いただけたのかと存じます。
今後も200%成長を目指して個人のスキルアップや若手への指導など、担当クライアントからABC全体が評価されるように責任感を持って業務に取り組みます。

・コンサルタント…新卒3年目でありながら、部長の風格漂うのやんさんが受賞されました!

【感想】
まさか頂けるとは思わず、嬉しいです!!

【受賞背景と今後の抱負】
今年一年間はクライアント業務に加えてQC部門をどうやったら盛り上げていけるかを軸に色々と施策を検討&実行を回したり、本社の会計業務などを進めていったので頂けたのかなと思います。これで満足せず、更にABCへ貢献し来年は部門の括りに限らう全体の最優秀賞を取れるように狙っていきます!!

最優秀部門

最優秀プロジェクト賞

こちらはプロジェクトチームの受賞で、代表してプロジェクトリーダーのカツさんにお言葉を頂きました。

【感想】
最優秀PJ賞、有難う御座いました。
プロジェクトメンバー全員の活躍の賜物です。

【受賞背景または今後の抱負】
プロジェクトの代表として簡単に・・・
受賞したプロジェクトは大手流通会社の共通基盤の構築案件となります。プロジェクト参画したのは約1年前で、その時は社員3名での参画でした。それが今ではパートナー会社含む18名の体制となっています。
メンバーが主体的に行動し、お客さまより評価いただき、信頼関係を築けた結果、現在の体制が実現出来たと自負しております。
今後の抱負として本プロジェクト以外も多数のプロジェクトが社内で動いております。
今回の実績を社内に共有し、他のプロジェクトでも同様に結果を出せていけるよう精進します。

PJチーム

最優秀チーム賞(年間大賞)

いよいよ、今年一番の大活躍を遂げた方の受賞です。
2021年、最優秀チームは…

ITweb部のべべ様とむらまっちゃんですーーー!!!!
おめでとうございます!!

べべまつ

お二人からコメントを頂いたのですが、2人の深い絆が感じられる素敵なコメントでした♪

べべ様コメント

私たちは自分たちでサービスや商品を持っているわけではない、言うなれば裏方のチームですが、逆に「全ての事業部の一員である」という気持ちで「どうすればもっとユーザーに知ってもらえるか」ということを考えて日々実行しています。特に村松とふたりで考えると「いける!!」て気持ちが盛り上がって社長に即提案、即実行です!このスピード感と当事者意識が今回受賞いただいた点かなと思っています。
これからも事業部との連携をさらに強化し、事業の目標達成に向けての頼れるパートナー部署として存在感強めていきたいです。
むらまっちゃんコメント

最優秀チーム賞ありがとうございます!
正直なことを言うと、この1年駆け抜け続けてきたので、何かいただけるだろうと確信みたいなものがありました笑
でもまさか、最優秀チーム賞という素敵な賞がもらえるとは思っていなかったので、1年の頑張りが評価されて報われたなあと思っています。
私たちのチームはほとんどの業務で全事業部との連携が必要になります。
毎日全事業部のことを考えるのは、楽しくもあり、辛くもあります笑
ひとりでは抱えきれないことや、うまく実行できないと躓いたときに阿部さんに相談したり、一緒に進め方を考えたりすると必ず「これはできる!!!!」と前向きな気持ちになります。
ありがたいことに社長との距離が近い部署なので、阿部さんとふたりですぐに実行する旨を社長に伝えに行くことも多々ありました。
このATIとスピード重視、阿部さんとの圧倒的チームワークが受賞につながったのかなと思っています。
我がIT/Webは、今年終わりごろからチームメンバーが増えました。来年はチーム全員で「最優秀チーム賞」をいただけるように駆け抜けていきます。

お互いが信頼しあっているのが伝わってきますね。この二人が圧倒的当事者意識をもって超スピード実行、トライアンドエラーをしつづけた結果が、受賞という結果になったと思います。

改めて、おめでとうございます!

今回受賞にならなかった方も、今年一年お疲れ様でした。
2022年もABC一同、突っ走っていきまーーーーす!

受賞者全員


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?