見出し画像

【社内行事】下期キックオフ!ABCで活躍する社員“月間MVP受賞者”を紹介します!

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当のあきです。

毎月一回、全社定例MTGが開催されます。
社長からのメッセージや各事業部の報告のほか、行動指針“FAST3J”にまつわるグループディスカッション、そして月間MVPの発表があります。

今回はその中から月間MVP=ABCで活躍しているメンバーをご紹介します!

月間MVPって?

ABCの行動指針“FAST3J”をベースに、目標を大きく上回る成果を発揮したり、他の部署などへの貢献で大きな成果を出した方に対して、毎月全社定例時にMVPとして表彰しています。

画像1

↑幾度となく紹介しているFAST3J(笑)

今月はなんと、複数名のメンバーが表彰されました!!

受賞者①圧倒的当事者意識を発揮したエンジニアのFさん

インフラエンジニアとしてチームを率いるFさん。

画像2

※顔出しNGのため後ろ姿のみです(笑)

評価された具体的なアクションはこちら。
BasisPoint(弊社運営コワーキングスペース)のwifi強化をリードし、店舗サービス強化に貢献
SNSで積極的に声がけし、BasisPoint Academy受講者増加に貢献

普段もインフラエンジニアとしてがっつり案件対応しながら、BasisPointやBasisPoint Academyなど、言ってしまえば他部署のサービスにも圧倒的当事者意識をもち、サービス向上や成果に貢献されていました!
多方面で頼れるスーパーエンジニアです。

受賞者②入社2ヶ月目で受賞!営業成績を出しまくったりっきー

コンサルポータルの営業として8月に入社したばかりのりっきー(おまつと同期)

画像3

さっそく大活躍されています!

『まず実行』『スピード重視』『トライ&エラー』を実践した結果、営業目標に対し150%達成!

人事として応募段階から関わっているので、りっきーのMVP受賞は私もすごく嬉しかった(笑)

ノリもよくて仕事もできる期待のルーキーです!

受賞者③チームで勝ち取ったMVP!BasisPoint運営チーム

いつも楽しく、やるときはやる!BP運営チームの皆さんです。

画像4

BPチームの皆さんは、東京都のほぼすべてのコワーキングを網羅するまとめサイトを構築を成し遂げました!
これがものすごく骨の折れる作業でして、200か所を超えるコワーキングを1カ月で調査して、サイトにまとめたんですよ。大作ですよね。
初めての試みで、『トライ&エラー』『スピード重視』を実現され、納得の受賞でした。

『zoom会議したいな~カフェじゃなくてもっと良いところないかな~』といった時など、めっちゃ便利なのでぜひ活用してみてくださいね。

●コワーキングスペースまとめ


普段の頑張りや努力を称賛するところも、私は素敵な風土だなと感じています。以上、ABCで活躍するメンバーの紹介でした!(ほんの一部です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?