ダメ人間脱却への道と発声障害完治への道

昨日から禁欲生活をスタートしました。欲を満たさずに生き、理性を働かせて埋める。それをコンセプトにしています。昨年、毎日が嫌で苦しかった時には絶対に出来ない考え方です。自分より大変そうな人をYoutubeで見てやる気を出していました。

現在、エン転職やドゥーダに登録をしてはいますが、何を探せばいいかわからないような状況です。スカウト機能があり、何件かはスカウトのメッセージを頂くのですが、そこにやりたいなと思えるようなものはなく、仕事が見つかる気配は今のところありません。なんでもいいから仕事をするという考え方が出来ないので、まだ時間がかかりそうです。

昨日、承認欲求を無視して記事を書き続けるとアメブロで宣言しました。その昨日の記事が最近では1番多くの方にアクセスして頂き、読んでもらえたのに驚きました。なんだかんだで読んでもらえるのが嬉しい事は当然なわけで笑

今のモチベーションはダメな自分からの脱却と、発声障害の完治。悪い習慣を無くして生きていくという事。姿勢が悪いのは気が付いた時に正す。肩が前に入るので引き下げて胸を少し張る。僅かな隙間時間にスマホに手が伸びてもいいようにスマホは電源を切っておく。本を読み、ストレッチをし、筋トレをして、台本か小説を書く。大体そんな感じで生きていこうと思っています。

そうやって日々に変化を与えながら生きていく事で、徐々に進んでいく道が変わっていき、予想もしなかった場所に出られるんじゃないかと思ってます。ダメな生活をマンネリ化させてればそりゃダメ人間が出来上がるわけで。

匿名でランダムな人と話せるチャットもやっていこうと思っています。面白い人に出会えるかもしれないし、ヤバい人に出会ってもそれもまた経験ってことで。

発声障害について気付いたこともまたどんどん書いていこうと思っています。自分が直面して思った事や、治す為にやった事、良かった事、悪かった事などを包み隠さずに書いていきます。たぶん同じように悩んでいる人は何人もいるはずなので、そういう人達に届けるために発信していきたい。それで少しでもマシになった人とか治った人が出て来てくれれば嬉しい。

俳優、役者として発声に取り組んだ時間は一般の方よりも多いはずだし、発声障害になった為に声の事を調べた事も普通の俳優より多いはず。その経験と知識をしっかりと伝える。それは自分にしか出来ない役目だと思っています。嘘を書く事はないし、自分の経験を書いていくので上辺だけの知識でも無いです。少しでも参考になるようなポイントがあればご自身で試してもらえればと思ってます。ただ、全ての発声障害に効果的ではないので、症状が違う方やこれは違うんじゃないか?と思う方はやらずに違う方法を探したり、音声外来を受診してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?