見出し画像

4歳の娘、おそるべしな話

こんばんは🌙1週間おわり、私は保育園と仕事の
定休日もろもろで3連休です。
ゆっくり充実した休みにしたいです♪

最近の娘の話です。
今週半ばくらいに、担任の先生に
「kちゃん(娘です)はみんなにすっごく優しくて
とくに男の子に大人気なんですよ〜💐。
毎日男の子が取り合いしてます」
と言われました。
歩いて帰りながら娘に「人気者なんだってね」
と聞くと
「んーそういえば◯君と◯君が喧嘩してたけど、
私は積み木してたからあんまりわからない」
と言われました。ネコ🐈‍⬛みたいな性格だ…

次の日、娘のことが大好きと言ってくれている男の子のママとたまたま会ったので話していると、
「本当に大好きで、言うこと聞かない時に
そんなんじゃ嫌われちゃうよ?って言ったら
言うこと聞くようになります(笑)」
と言われました。

他のご家庭で娘が存在だけで役に立ってる
感じで少し誇らしげでした笑

好かれよう、人気者になろうと思ってもなかなか
出来ることでもないし、
4歳が優しくしてあげなきゃ。。
と必死になってるとも思えません。

でも何気ない行動や存在で好かれているので
あれば親として嬉しい💐

これからもどんどん人気者になってね…🥰

ではまた💌💌
いつもスキ&フォローありがとうございます😊

この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?