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接客力アップ/スタッフ接客力にお困りオーナー様向け

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キャリアコンサルタント × 国際線CA(キャリア17年) 接客力を上げたい/スタッフの接客力に困っている… そんなオーナー様向けに『スタッフ接客力アップ!』のヒントを発信中。 接…
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2024年5月の記事一覧

大学病院職員向け接遇マナー研修実施

大学病院職員向け接遇マナー研修実施

昨日、大学病院で働く職員向けに接遇マナー研修を担当させていだだきました。

100名を超えるスタッフが参加して下さり感謝です。

接遇マナーと聞くと、
お辞儀や挨拶、敬語などを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、
今回の研修では『聞く力アップ』に焦点を当てた
コミュニケーション研修。

具体的には、
聞き手の反応がある場合とない場合の
話しやすさの違いを体験してもらうことで、
聞く力の重要性を実

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接客の超基礎「反応する力」を伸ばす

接客の超基礎「反応する力」を伸ばす

『接客の超基礎「反応する力」を伸ばす』

スタッフにアドバイスしたり、
何かを教えた時に

「ちゃんと聞いてる?」
「本当に理解した?」

と思うことはありませんか?

聞いているのか、
理解したのか…がわからない。

キャリアコンサルタントとして、
教育機関にて接遇マナーの授業を担当していますが、
学生の皆様の「反応する力」の弱さを感じることがあります。

「これから授業始めますね」
「ここまで

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