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接客力アップ/スタッフ接客力にお困りオーナー様向け

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キャリアコンサルタント × 国際線CA(キャリア17年) 接客力を上げたい/スタッフの接客力に困っている… そんなオーナー様向けに『スタッフ接客力アップ!』のヒントを発信中。 接…
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2024年4月の記事一覧

その場で褒める

その場で褒める

「その場で褒める」

現役CAとして航空会社に所属していますが、
同時にキャリアコンサルタントとして、
大学にて就活支援に携わっています。

学生の皆様の面接練習をさせて頂く機会も沢山ある中で、


フィードバックした内容を
その場で実践してもらい、
その場で褒める!


を心掛けています。

「挨拶とお辞儀は別々にすると丁寧な印象に。」
「もう一度やってみよう」
「ほら!できたね!素晴らしい

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『なかったことにしない』が接客の基本です①

『なかったことにしない』が接客の基本です①

お客様が不満を抱えるひとつが

「なかったことにされること」です。

先日の出来事。

父と母が二人でラーメン店へ。
父のラーメンはすぐにきたが、
母のラーメンはなかなかこない…。

そうこうしているうちに
母の後にオーダーした隣のテーブルにラーメンが到着。
さらに、母の後の後にオーダーしたラーメンが到着…

さすがに母が
「注文入ってますか?」
と店員さんに伝えると、
確認してきた店員さんは、

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