見出し画像

節約のオススメアイテム3選

こんちゃ。
24歳実家暮らし筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

節約ってしんどい事だと
思っていませんか?

節約=我慢
ではありません。

自分自身が
楽しんですることが出来る
節約なら
実践できそうで
続きそうじゃないですか?

今回は
節約がはかどる
オススメアイテム紹介します。

①自分のお気に入りの水筒

やはり
飲み物がお金がかかります。

人間のほとんどが水分なので
仕方ないですよね笑

自分で選んだ
お気に入りのデザインの
水筒なら
会社にも学校にも持っていけて
スマートで持ってて
楽しい気分になります。

オススメは
250mlくらいの小さめの水筒です。

小さい方が軽くて
カバンに入れやすいです。

②1枚の楽天カード

財布に
何枚のクレジットカードがあるか
把握していますか。

あああちゃんは
元々5枚くらい持っていました。
(銀行でめちゃくちゃ作らされた。)

ですが、
毎月の支払い銀行口座も
バラバラで
毎月いくらかかっているか
確認もしていませんでした。

どこか1枚にした方が
収支がハッキリするので
オススメです。

楽天カード

・貯まりやすい
・使いやすい

以上2点で
オススメにさせていただきました。

③靴はケチらない

毎日
どんな靴を履いていますか?

どんな時もどんな場所でも
あなたを支えているのはです。

靴で人を判断する経営者もいるみたいです。

1万円程の靴を買えば
だいたい半年or1年以上は持ちます。

格安の靴は
靴ズレを起こしたり
穴が空いたりと
ストレスが多くかかるので

オススメしません。

おわりに自分の話…

あああちゃんは
ちなみに
水筒も面倒くさいので
ペットボトルしています。

水筒って洗うのが
面倒くさ過ぎますよね笑

オススメアイテムに入れましたが
あああちゃん
個人的には
ペットボトルでも十分だと思います。

良かったら
オススメの節約アイテムがあれば
教えてください。


#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#やってみた
#あああちゃん
#私は私のここが好き

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?