見出し画像

note初心者が100日投稿して人生が変わったベスト5


おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

㊗️100日連続投稿
   ありがとうございます。

2月2日〜
noteを始めて

3ヶ月突っ走って来ました。
めちゃくちゃ嬉しいです。

100日投稿出来たからこそ

・気づいたこと
・変化したこと

を紹介します。

note初心者には
ぜひ見て頂きたい内容です。

✅第5位 文章力UP


やっぱり
毎日投稿していると

文章を書くのが
苦手な人でも
だんだんコツを掴んできます。

特に
最初の1週間
かなり鍛錬されます。

慣れない作業は
なかなか
苦痛に感じるものですが

コツを掴めばこっちのモノ。

具体的には…

・改行
・ですます口調
・漢字のバランス
・誤字脱字の訂正

スピードが格段に上がりました。

文章を極めるには
「量」を徹底的にかもしれません。

✅第4位 挑戦的になった

約3ヶ月間
noteを毎日投稿していると

「Kindleに挑戦したい。」

こう考えるようになりました。

Kindleとは
Amazonの電子書籍で

作家デビューしようかなと
考えています。

・タイへの1人海外旅行
・東京に住みたい
・釣りを始めて山奥で休暇

色々とやりたいことが増えました。

意欲的になって
ミニマリスト芸人として

色々と発信したいと
考え始めたのです。

「noteを100日連続投稿すること。」

1つの目標が達成出来たので
人生が少し変わった気分です。

✅第3位 読書で知識量UP

noteを書くことが増えると
同時に

noteで
記事を読むことが増えました。

たまに
スキをして交流を深めています。

毎月30冊ほど
本を読むことで

歴史の人物の知恵を学ぶことができます。

1年前まで
本を全く読まなかったあああちゃんも

ドップリ読書にハマって

朝活で読書を入れています。

自分の興味ある本は
すぐ読めるのでオススメです。

✅第2位 朝活ができるようになった

コレが最大のメリットですね。

noteを
朝7時に投稿することで

6時には起きられるようになりました。

もちろんちゃんと寝てます笑

夜の夜更かしを
朝に持ってくることで

・睡眠
・スキンケア
・健康
・食事
・ストレス

現代病の元を全て
取り除くことができます。

朝活を始めたい人は
「note」をすることがオススメです。

プロフィールに
「毎日7時に投稿中。」

書いてしまえば
ウソをつけられません笑

✅第1位 〇〇なことをしなくなる

「嫌なことをしなくなる。」

noteを始めてから

「なにか自分の中で変わったな?」

疑問に思ったことは
嫌なことを嫌と言えることです。

前まで
自分の考えを飲み込んで

・家族
・仕事仲間
・友人関係

全てを遠慮して
合わせることに必死でした。

「繊細さん」
というベストセラーの本が生まれましたが

それに以上に近い状態でした。

嫌なことは嫌と言ったり
自分で考えて解決することが増えました。

すると…
意外と周りもわかってくれる人がいます。

ひとりじゃない。

嫌なことをして終わる人生より

好きなことを遊ぶようにやり通す。

noteで
人生が少し好転し始めました。

「誰もが最初は初心者」

この言葉を信じて
100日連続投稿出来ました。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

初めて見る方も
ぜひnoteを楽しんでお使いください。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#スキしてみて
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?