ob11a08ab1d9e09cb36cfb91c675bfc8d_47917261_190908_0003_のコピー

【週刊アラマン!】バスケ選手とのコラボ製品公開*

こんにちは!
革小物ブランド・アラマンのあきこです☺︎

はじめましての方はこちらをお読みください。

プロバスケ選手とのコラボ製品が完成しました!

6月16日の週刊アラマン!でお伝えした、プロバスケットボール選手・久岡幸太朗選手とのコラボレーション。

アラマン職人の友人でもある久岡選手と打ち合わせを重ねて、コインケース・マネークリップ・長財布の3点を製作いたしました!

コラボレーション製品はどなたでもご購入可能です♪

①コインケース

久岡選手をイメージしたロゴが入ったコインケース*

なんとなんと、丸めるように蓋をすれば、手のひらサイズになるんです!

夫がこの試作品を持ってきたとき、「これ中身落ちないの…?」と不安になったので……ぶんぶん振ってみたところ……

もちろん中身が飛び出ることはなく、
疑ったことを謝りました(笑)

「荷物を少なくしたい」「コンパクトなお財布にしたい」という方におすすめ♪

②マネークリップ

お札とカードだけをスマートに持ち歩けるアイテムといえば、マネークリップ

一般的にマネークリップはカードもコインも入らないものが多いですが、こちらはカードポケットを付けて収納力をUPさせました*

「小銭とお札は分けたい」「憧れのマネークリップを使いたい!」という方に♪

③長財布

「カードをたくさん入れたい!」という久岡選手の声にお応えして、
カードポケットの多い長財布をデザインしました!

コインケースはコンパクトですが奥行きをつけてたっぷり入るようにしています*

縫い目を可能な限り減らした、アラマンらしく肌触りの良いお財布♡

3点ともアラマン自慢の革・エルバマットを使用して肌なじみの良いアイテムに仕上げています。
エルバマットの色は好きな色を選んでいただけますよ*

そしてそして、久岡選手の背番号「9」にちなんで先着9名さまは割引をする予定!すでに何名さまかご連絡をいただいているので、気になる方はお気軽にご連絡ください♪

ご連絡はこちらまで↓
【the King of Hedgehog(久岡選手コラボ製品)インスタグラムのDMから】

今回、コラボ製品を作らせてくださった久岡選手にとてもとても感謝しています。

私はお会いしたことがありませんが、こちらのインタビュー記事を読んで、バスケへの想いがアツく、努力家な方だと感じました*
きっとこれから憧れられる選手になっていくんだろうなあ

同世代の久岡選手がプロとして活躍する姿は私たちにとって刺激的!
アラマンの革製品を愛でながら、久岡選手らしく活躍してほしいです☺︎

自家製柿渋を作りはじめました

今週のアラマンは久岡選手の製品だけでなく、自家製柿渋の製作も行いました*

柿渋作りで重要なのは「水」
浄化された水道水ではなく、微生物や栄養が残された自然の水が必要です。

そこで町にある美しい川に、水を取りに行ってきました*

昔は家族で遊びに来ていた川に仕事で来るなんて変な感じ(笑)

このきれいな水と細かく砕いた柿(摘果された青いもの)を混ぜて、発酵させます。

ぬか床みたいに時々混ぜてあげることが必要なので、だんだん愛着が湧いてきました☺︎

うまく完成するといいなーーーー!(実は一回失敗しているw)


少しずつ変化する柿渋を愛でながら、
いただいたお仕事を大切に、誠実に、
来週もふたりで頑張ります^^

それでは、また来週!

アラマン・あきこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?