見出し画像

【週刊アラマン!】新たな挑戦!プロバスケ選手とコラボレーションします

こんにちは!
革小物ブランド・アラマンのあきこです☺︎

はじめましての方はこちらをお読みください。

アラマン、プロバスケ選手とのコラボレーションが決まりました!

アラマンの職人・はやての友人であるプロバスケ選手からお財布のオーダー依頼が舞い込みました。

彼は私たちと同世代でありながらすでにプロの世界で闘っています。
働く世界が違くても、やっぱり同世代の活躍は誇らしいですよね。

そんな彼への応援も込めて、オリジナルロゴの製作をさせていただくことになりました!


じゃーーーーーん!
こちらがそのオリジナルロゴ

お名前に「」という字が入っているので、
古くから幸せを象徴する動物として知られるハリネズミをモデルに作らせていただきました!

文字の部分だけ、ハリネズミの部分だけ、という風に別々でも使用出来るデザインにしました◎

こちらはレーザー加工機で革に焼き付けたもの。

今回オーダーしていただいたお財布にも焼き付ける予定です*

やっぱり、オリジナルって嬉しいですよね。
理想の形思い描くデザインを様々な形で応えられるブランドでありたいと思います^^

革製品の相談はもちろん、デザインの依頼など「こんなのって出来る…?」と気軽にご連絡くださいね!

アラマンはお客さまへの手紙を添えています

さて、話は変わって、アラマンのお手紙の話。

こちらはお友達のイラストレーターさんに描いていただいたポストカードです。

もともとは私たちの革小物作りワークショップに参加してくださったことで知り合ったのですが、人柄を表す優しいイラストに惚れ込み、ポストカードのデザインを依頼しました。

柔らかなタッチと鮮やかな色合いがとっても素敵!
ものづくりの楽しさが伝わるようなポストカードですよね*
革小物を作る時の、カンカン、トントンっていう音が聞こえてきそうです☺︎


最近から、このポストカードをお客さまの革小物に同封しています。

どんな工夫をしたのか、どんな想いで作ったのか、
裏面にそこそこ長ったらしく書いているんです(笑)

私たちが製品に愛着を持っているからこそ、お客さま一人ひとりへのお手紙にアツい想いを書いちゃうんですよねえ

私たちの想いを伝えることで製品に愛着を持っていただけたら嬉しいのです。

ひとつずつ、心を込めて!

長く愛される製品を届けることができるよう、今週も頑張ります^^

それでは、また来週!

アラマン・あきこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?