見出し画像

はじめてのnote

こんにちは、はじめまして。

私は日記も続いたこともなく、自身のHPのブログも愛猫を飼いはじめた時に書いたものたった1回で止まっているほど、言葉や文章を書くことにとてもお尻の重たい写真家です。


そんな私も誰かの記事やブログは読みます。(読むのも少し苦手)

noteを知るきっかけになったのは、好きな写真家さんがnoteでしか公開していない情報や関りを発信していたことでした。それが見たいがために閲覧専門でnoteを見ているうちに、他にもたくさんnoteを利用している人が多いことがわかり、今ではいろんな人の気になる記事を読むようになりました。


//noteを見るきっかけになった大好きな写真家濱田英明さんのnoteはこちら//


日記というよりもみなさん自身の専門分野で誰かのためになるようなとても有益な情報を書いている人が多い印象だったので、自分は誰かのためになるような情報は何もないな〜なんて傍観して思っていました。

そんなわたしが書きたいと思いはじめた理由にはいくつかあります。

・苦手克服

・noteのフォーマットのビジュアルの良さ

・noteからのお題の提供

・自分の考えていることを残していきたい

などなど、自分のためとnoteが提供していることの面白さに惹かれていき、とにかくまずはやってみようと。

何事も”塵も積もれば山となる"という精神で。

最初は何をするにも時間がかかるし、うまくなんてやれません。

そこでやる前から諦めてしまっていたらその先の楽しさになんて一生会えない。

ちゃんとやれることをやってみてからどうだったかを言える人でありたいという願いでこの場所も楽しんでいきたいと思います。

自分の成長を自分自身が一番楽しみに。


最後に、冒頭に書いたHPブログにたった一度"愛猫ゴロンとの出会い"について書いたブログよかったら覗いてみてください。

きっと写真だけでも癒されると思います。可愛いので。


まさか、最後まで読んでくださった方がいたら最上級に感謝します。


(がんばれ、私。)



この記事が参加している募集

自己紹介

写真集や写真展などの活動費として使用させていただきます!