見出し画像

\夢ゾウ1時間目/成功する人は〇〇な人!



起立!気をつけ!礼!

みなさんこんにちは!ゆうです!
今回から「夢をかなえるゾウ1」
学び共有授業
始めていきたいと思います!

まず上の黒板に書かれた本日の課題
頭に入れておいてくださいね!

では、こちらの文を読んでください!

これは「夢をかなえるゾウ1」より
「ガネーシャ」先生の教えです!

ガネーシャ先生

この文のを解釈しまとめると

「成功できない人」


素直に
成功者などの話を受け入れる事ができない。


逆に言うと


「成功できる人」


素直に
成功者などの話を受け入れる事ができる。

と言うことになります!

では早いですが今回のまとめに行きたいと思います!


これこそ成功を収める人の特徴になります!

はいここ、テストに出るよ〜笑

成功できない人の特徴として

いつまでも

成功を収めた方の意見を受け入れられません。

それは

過去の自分の経験



成功を収めた方々への偏見から

なのでしょう。

私もそうでしたからよくわかります。

ですが

それに捉われてしまい

いつまでもいつまでも

変われなかったのは誰ですか?

もし今

胸にグサっときたのであれば

素直に

成功を収めている方の意見を
受け入れてみてはいかがでしょうか?

本日の授業は以上になります!

もしわからない事があったらコメントで聞くように!

起立!気をつけ!礼!!

※次回の投稿は1週間ほど開けて3/17を予定しております!

予習・復習しておいて下さい!


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?