【CEOひつじ Twitter】2019年1月分

どうも!
UKKAです!

2019年に入りまして、1月分の抜粋をしていきます!

2019/1/1

◾️行動力が下がる理由
について自論ですが新年なので書きます
具体的な行動と成果を細かい期間で振り返らない

大まかに振り返る

あまり変わっていないと錯覚

モチベーションが下がる

新しい事に挑戦しなくなる

またしても成功体験を失う
#ひつじメモ
今日から何かをやってみよう

◾️人生逆転のための投資の考え方
ホームレスの時
日本は物価がやや高く
給与は過度に高くなく
様々な出費が用意され
税金あり
お金はたまらない仕組みだと
感じました
だからこそ
一度踏ん張ってお金を作り、環境を変え、情報を仕入れ、時間を割き
稼ぎ方を変える事が唯一の逆転方法でした

◾️人生アウトプットが全て
・どれだけ良質な作品を生み出すか
・どれだけ役に立てるのか
・どれだけ届けるためのエネルギーをかけられるか
・アウトプットは猛烈な準備がいると理解
・情熱や魂を注いで作りさらに上回る情熱で発信する
・とても大変なんだ。楽じゃない。簡単に諦めない

2019/1/2

健康はしっかり管理して
たまには負荷かけて
限界超えたほうがいいですよ
ポテンシャル上がるので。
というか、各作業のスキルがあがるその結果その後の作業が早くなり結果も出やすくなる
私なんて大したことないですし
できる人は皆さん雲の上なので
多少でも近づくには努力しかないです

2019/1/3

■行動力がありリスクをとれる様になるには?
・慎重であれ
・臆病であれ
・繊細であれ
・不透明な未来はリスク回避で担保
・リスク回避行動がリスクを取ってる様に見えている事を理解
・人によりリスクの項目が違う
・リスクの徹底的回避が成功
圧倒的勉強量で回避して圧倒的行動をする

〜より良い明日を迎える為に〜
アウトプットは裏切らない
文章力は裏切らない
圧倒的努力は裏切らない
失敗は裏切らない
苦労は裏切らない
インプットは裏切らない
行動力は裏切らない
投資的思考は裏切らない
筋肉は裏切らない
自分は自分を裏切らない

2019/1/5

■成長していると錯覚している瞬間
・本を読んで満足
・何かをひたすら宣言
・意識は高いが、行動の確認をしてない
・人にあって満足
・制作物を作ってない
・人から褒められることに満足
・指摘を受けてない
・今、自分に足りない力と逃げる
・挑戦するべき事を把握していない

■実は努力したくないと思ってないか?
努力によるストレスが怖くないか
変化が怖くないか
その先の景色が怖くないか
自分が限界を超えることが怖くないか
私の経験上、本気になれないときは
それを心の底から望んでいないことが多い。

■思ってるより、行動は愛に依存する
・家族を愛せるか
・クライアントを愛せるか
・お金を愛せるか
・挑戦を愛せるか
・自分の苦労を愛せるか
・達成を愛せるか
・不安を愛せるか
・メンターを愛せるか
・自分の人生を愛せるか

なんのために生まれて、
なんのために生きるのか。
やる気が出ない
何していいかわからない
目指すものにエネルギーが入らない
自信がない
そんなときは
自分に問いかけて

◾️他人に迷惑をかけない為に
・利害関係で人に関わらない
・感情がコントロールをする
・悪口言わない
・時間を守る
・異性とお金に慎重
・被害者意識が強い人
・約束を守る努力
・言い訳や批判をしない
・コロコロ言うこと変えない
・相手の時間を気安く奪わない
・謝罪と感謝ができる

2019/1/6

・まず自分ができることがないか申し出る
・くれくれ星人はだめ
・ゴールが最も大事
・相手の価値観がすべて。自分と人はちがう
・本当の問題をさがす
・価値ある解決策を作り出す
・交渉とは、してもらう事ではなく、共に価値を生み出すことだ

自己の調整の仕方
・自信
>天才だと思い込む
・アイデア、挑戦
>可能性は無限とおもう
・素直さ
>自分な無能と理解
・モチベーション
>夢と人生の優先順位、自己満足
・立ち直り
>根拠のない自信
人は心に支配されていると理解し、自分を制する

■器用貧乏脱出法(ビジネス編)
・やらない事を決める
・時間は有限だ
・優先順位の高い人生の目的を決める
・やるべき事の順番をつける
・自分の中圧倒的できるものをさがす
・できる物に1点集中
・1つが成果がでたら次にやることを仮決めしておく
そうすると安心して1つに絞れる

2019/1/8

◾️必ず売り上げ達成するコツ
わたしは
一か月の数字目標は
1週目に達成しろと言われて育った。
だから
2週目からは
来月の仕込みをしている。

2019/1/9

やりたいです!
ではなく
やります!
って言う人が成功するんだな、と
20代前半の若手くんから学んだから
いま、わたしのスマホは

って打つと
やります!
が出てくる笑

2019/1/11

わたしは
商売に出会うのが遅くて家庭も崩壊して苦労したし
多くの夢を諦めてきたし
人生無駄はないけど失ったと思う時期もある。
なのでお仕事頑張って、常に挑戦して
女性実業家インフルエンサーとして
日本の子供たちに夢を与えるのが夢です

■成功する為に忘却曲線に目を向ける
1日で33%の情報を忘れるのを防ぐ習慣
・メモをとる前にパラパラと直前のものを見返す
・読書したら要点を隅に書き見返す
・大事な情報はふせんにまとめて一冊にする
・1、4、7、11、15、20日後に復習をする
予め手帳にチェックしておく

2019/1/12

全ては自分が決めている
無理して頑張る必要はないと思うし
自分がやりたいと思う努力をしたらいいと思う
人生、いつでも始めることができるし
いつでもやめることができる
ただ、これだけは言える
人生は1度だから
楽しんだほうがいい。

2019/1/13

筋トレと同じで苦痛を伴うから成長できる。
頭でっかちよりも
行動で学べ。行動で成長する
行動が一番の苦痛を与えてくれる。
それが一番の成長サイクル
回り道にみえる道ほど
近道やからな。
#ひつじメモ
わたしの教訓です

無能だから、最初お金を稼ぐのは大変だった
でも心配しないでほしい
絶対できる
誰かの役に立たせて頂く

できる事を増やす

誰かに自分の名前で必要としてもらう

事業を作る(事業とは、営利などの目的を持ち継続的に、社会に貢献をする仕事のこと)
こんな流れでやってきた
#ひつじメモ

今日もわたしは
勉強不足と言われましたよ
ほとんどの事業主の課題は
アイデアと行動力だと思うけど
行動に至らない理由が
圧倒的勉強不足ならば
それは取り除くべき
#ひつじメモ

わたしのまわりの
経営者さんたちって
気づいたら
形は色々あるけど
とにかく
売ることと、作ること、考えること、学ぶことを
ひたすらやってる
本質はこれだ。難しく考えない

2019/1/14

■なにかを成せる人であるためには
限られたリソース(人、時間、お金、情報など)を使って限られた時間の中で成果をだすことが大切になってくる。
・余力の有無
・個人のスキル
この2点を掛け合わせて自分が達成したい事を解決する方法を「考えて」「具体化」することが大事

◾️潜在意識の怖さ
いつのまにか
・食べ物を選んでる
・運動習慣がかわってる
・服を選んでる
・目標を選んでる
・口癖を選んでる
・睡眠時間を選んでる
・優先順位を選んでる
・関わる人を選んでる
など
自分をうまく調節したい

◾️浴びる情報で人生がかわる
・ツイッター
・テレビ
・ブログ
・漫画
・雑誌
・YouTube
・Voicy
・ライン
・人
・近所の環境
・電車
・本
など
思ってるより多方面から影響を受けてる事を理解して自分のインプットを編集しよう

今の時代って
ノウハウや、情報は
アンテナ力があれば
ほんとに手に入るから
ついていきたい人のセンスや環境を買う時代になるだろうな。。!
情報じゃなくて知恵と環境の時代に。

2019/1/15

◾️人生悟っておきたいこと
・経験は資産
・失敗しても知恵は得る
・日本は破産ができる
・健康が大切
・人はびびる生き物
・数字に強くなる
・上を目指すほど勉強が必要な人生
・上を目指すほどお金を考える人生
・家族は宝
・人生裏切りや詐欺はあう
・それも自己責任
・感謝と誠実
など
#ひつじメモ

◾️稼ぐためのマインドセット
・無能
・稼ぎ方わかんない
・変わるのが怖い

・自分は稼ぐことができる
・自分は必要とされる
・お金をもらう事の意味を理解する
・新しい行動という名のテストが当たり前の人生
・社会に必要とされるものを生み出すことができる
・新しい景色をみる
など
#ひつじメモ

◾️安心して苦労しよう
稼ぎ方わからんし
稼げんし
売れんし
目立つのいややし
人見知りだし
それでも
結果を変えるために
選択肢を変えるためにやったことは
今思い返せば
自己洗脳をする作業だった
25歳から商売始めたとして
25年間の常識と違う事を急にやるんだからそりゃ、大変だよ
#ひつじメモ

わたしの持論では
集客は
新規開拓とマーケティング(売れる仕組み)に分かれている。
会社を作ってすぐにやるべきは
新規開拓。
マーケティングはキャッシュフローに時間がかかる
並行するからこそ
底力となる。
#ひつじメモ
自戒をこめて

2019/1/16

■具体的行動が苦手な人へ
ノートを縦に2分割して
使ってみて!
左:考えてること、やりたいことなど
右:具体的準備、具体的行動
       |
考えてること | 自分が  
やりたいこと | やるべき
などを    | 具体的準備
箇条書き   |
       |  
#ひつじメモ

◼︎あなたが優秀な理由
・劣等感があるなら改善点に気づいている
・誰かを凄いと思えるなら素直さがある
・悔しいと思えるなら成長できる
・情報を集めているなら判断力がついている
・無駄な行動をしたと思うなら今後の損失を防いだ
・感情のブレに苦労するのは葛藤してるから
#ひつじメモ

2019/1/17

■語尾で人生が変わる
情報をもらうやろ
教えてもらうやろ
勉強になるやろ
ありがとうございます!
まとめます!勉強になりました
ほどんどの場合はこれ
ありがとうございます
OOをいつからやります!
これを言えるかどうかで
人生は変わる
#ひつじメモ

2019/1/18

1点突破をするために
①自分が身に着けたい能力を箇条書きで探す
マーケティング?
ライティング?
セールス?
交渉?
SEO?
②そのために必要な学習時間と、内容は?
③具体的な行動の方法は?
#ひつじメモ

■行動のためのノートシリーズ
        |               
①自分の    |③いま
現状の課題   |できる事
②勉強したこと |④量を
        |こなす事
        |
この4つをまとめておけば
ぶれずに行動できるよ!
脱コロコロ!
#ひつじメモ

時間短縮できるちょっとした事リスト
・TWはまとめて記事を書く
・朝ごはんは型を決める
・服はローテーション
・化粧品は使う順に並べる
・移動距離は最短になるスケジュール
・よく行く駅の作業カフェを2つ決めておく
・鞄の中をシンプルに
・前の日に行動リストを決めておく
など
#ひつじメモ

お金がなくても資産家になれる
・TW
(集まればコンテンツになる)
(自動配信されている)
(必要ならボットで無限循環)
・YouTube
無限拡散再生ロボット
しかもお小遣いもらえる
・LINE@
じつはこれも資産になりまっせ
拡散できるからな。じつは
・自分
最強の資産やで
etc
#ひつじメモ

2019/1/19

何かを売るときは
お役に立てるかどうかご相談させて頂きその上でご興味お持ち頂けたらご金額をお伝えしてる
ご無理のないご決断をお願いしてる。
断られたときは
ご無理のないご決断を頂き
ありがとうございました。
ということにしてる
私が現時点でいきついて
私なりの答え
#ひつじメモ

2019年ストッパーを外して経験してみたい事リスト
書いてみて?
挑戦したいことを自分に素直に書くのが
ポイント。
おもってるより
普通のことしか書けなくて
自分の視野の狭さにがっかりした
#ひつじメモ

2019/1/22

◾️あなた褒めます
褒めトレーニング。
営業やってたとき
すれ違う人、電車で目に入ったひと
どんな人でも
・共通点
・褒めポイント
この2点を1秒以内に見つける訓練をしてた
これは
営業において
非常に役に立ったし
人の良さを探すことは
相手を受け入れる事と
謙虚さに繋がった。
#ひつじメモ

2019/1/23

◾︎シナジーを作るために必要な努力
一、笑顔
一、感謝
一、謙虚にお願いする姿勢
一、お願いの理由が現金ではないこと
一、目上の方、実力がある方にgiveできる物を常に準備しておくこと
一、自分はシナジーが作れなかった方でも、その方がご縁になりそうな方をご紹介する心構え
#ひつじメモ

2019/1/24

◾︎短期的にのめり込む大切さ
苦手な作業への抵抗が下がる
作業スピードが速くなる
自分の強みがわかる
自分の弱点がわかる
それにより協力者を探すことができる
短期的に成果がでる
次の成果が加速するエンジンになる
#ひつじメモ

2019/1/25

◾︎ひつじワーク
〜自分の見つめ方〜
・現在の目標
・現状の課題
・自分なりの解決策
・わからないこと
この4点を
しっかり説明できるだけで
作業がとてもスムーズにいく。
書き出してみて!
#ひつじメモ

■結果を最短で出すワーク
①自分が今最短で必要な結果は?
②その達成に最短で繋がる行動を2つ
③②で挙げた行動の優先順位は?
④①で自分が欲しい結果につながる中期てき行動は?
⑤短期的行動と中期てき行動はどのくらいの比率で行うの?
#ひつじメモ

2019/1/26

■継続は力なりから感じること
継続したら習慣になる

呼吸になるまで習慣化する

自然とうまくできるまで無抵抗でやるようになる

気づいたら能力になっている
やると決めたことは
やり切ったほうがいい
なかなかこれができない
#ひつじメモ

2019/1/27

◾️圧倒的変化できるとき
自分にはこれしかない。
いま、
自分が次のステージに行くためには
これしかないんだ!!!
って、どのくらい執着できるか
これしかないって思うから
信じ切ってやり抜ける
#ひつじメモ

誰かにgiveするとき
お金を使ったgiveは実行しやすいし、考えやすい
でも
這い上がるときに必要なのは、お金をかけずに提供できるgiveを考えること
これは、とにかく知恵を使うしかない。
最初はとても大変
#ひつじメモ

2019/1/28

■競争をしないために
小さなNo1をつくる。
沢山のライバル、尊敬できる戦友がいるなかで
選んでもらうということをしないといけない。
その競争の様なステージで生き残るには
誰にもまけない
小さな1番を持とう。
#ひつじメモ

■愚痴をやめると時間が増える
人のことを悪く言わないのは
当たり前なんだけど
愚痴を人に話すには
聞き手が必要になる。
愚痴を書けば、
その読み手がいるかもしれない
そのことに気づいてから、発言に気を付けるようになった
#ひつじメモ

■アウトプットで突き抜ける方法
1つの手段を選んで、その手段でのアウトプットを徹底的に磨く。
すると他の手段でも能力もあがる。
私の場合はツイッターからだった。1点突破。
#ひつじメモ

■情報が最も集まる生き方
わかりません。と言えるかどうか。
私も初期は強がっていた
素直さを手に入れる。
知ったかぶりをしない。
情報は人望に集まる
人間性を磨き、
足りない力を把握し、
教えて頂けますか。という勇気を持とう。
それがお相手への誠意にもなる
#ひつじメモ

2019/1/29

◾️成功者の言葉遣いに慣れる
自他に限らず
他者から好評価だった
言い回し
交渉、
セールスの仕方は
メモしてためておき、
実践の時を待つべし。
チャンスがきたら実践して血肉にする。
実践して血肉にする。
本当に伝えたいことを伝える為の言語のバリエーションが上がる。
#ひつじメモ

◾️ゼロから稼ぐとき
売り上げが立ちやすい物を1つ選ぶ

本当にそれ以外にないか
考える

誰に、何を、いくらで、どうやって売るか

集客方法はほかにないか

もっと早く集客できないか

検証完了。信じて実行

成果がでる

能力になる

次につながる
こんなかんじ
#ひつじメモ

以上、2019年1月分で、私の感性に響いたもののピックアップでした。

少しでも皆様のためになるのであればうれしいです!

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!