見出し画像

🎍2023年新年のご挨拶🎍

A-Co-Labo代表の原田です。

2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年、A-Co-Laboを支えてくださった皆様には心から感謝を申し上げます。

1年前のnoteで「2022年は社会と研究をつなぐ飛躍の一年に」と書いていましたが、
・調査サービスのリリース
・展示会への出展
・企業連携
・SNS強化
など、A-Co-Laboメンバーの頑張りが実を結んだ一年でした。


事業に関しては、ナレッジシェア、調査業務と並行して伴走型サポート案件も増えました。アイディアベースからPoCまで、R&Dのゼロイチフェーズの伴走者として2023年も精進していきます。

パートナー研究者の活躍に関しては、登録者は180名を突破しました。
単発案件だけでなく、中期的なプロジェクトに参画する研究者や、サブマネージャーとしてプロジェクト参画する研究者も出てきております。
現在、研究分野別での新規事業サポートの体制を構築中です。

世情として、副業・兼業の波にもうまく乗っており、「研究者 副業」でweb検索で相談くださる研究者の方が多くなりました。本当にありがとうございます!
研究者の副業・兼業にご興味ある方、ぜひA-Co-Laboの過去記事を読んでみてくださいね。

2023年は「困ったらA-Co-Laboに」だけではなく、「とりあえずA-Co-Laboに聞いてみよう」と言われる存在になれるように邁進します。

2023年、A-Co-Laboと一緒に新しい研究の形を作りましょう。

株式会社A-Co-Labo
代表取締役 原田久美子

A-Co-Labo2023


興味が湧いた企業の方などいらっしゃいましたらこちらからお問合せ下さい。
研究者の方もこちらから登録申請して頂けます。

[関連記事]


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?