見出し画像

2022年新年のご挨拶

皆様こんにちは。
A-Co-Labo代表の原田です。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
🎍🌅



2020年10月に創業した当社ですが、2021年より2期目に突入しました。
人間に例えると、生まれたてからよちよち歩きをし始めたくらいでしょうか。
私たちのビジョンに共感し登録くださった研究者の皆様、2021年A-Co-Laboを支えてくださった企業の皆様には心から感謝を申し上げます。


2022年は認知拡大・共創の増加はもちろんのこと、顧客企業の皆様からいただいたフィードバックを元に研究知のシェアリングサービスの品質向上に向けて更なるブラッシュアップをはかる所存です。
また、唯一無二の研究者プロ集団を活かした独自プロジェクトにも力を注ぎ、社会と研究をつなぐ飛躍の一年にしていく所存です。


3年前、「研究者は社会で必要不可欠な人材である」と心から感じ、新たな挑戦を始めました。
社会や研究者との接点がない、知識がないと嘆くのであれば作ればいいと思い、研究知のサービスを形にしましたが、口に出せば社会からも研究者からも無理でしょと言われる事もありました。

「私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのにもっとも確実な方法は、
常にもう一回だけ試してみることだ。」

Thomas Edison

トーマス・エジソンの言葉です。

無理であれば、どうしたら可能になるか。
失敗は負けることではなく、成功するため次の一手を知る機会だと私たちは思っています。


A-Co-Laboは、研究知のスキルシェアを通して諦めることなく試せる場、そして研究の自立と循環を担うエコシステムを目指します。
"困ったらA-Co-Laboに聞いてみよう!"と言われる存在になれるよう、メンバー全員、目標に向かって邁進して参ります。
今年のnote記事も楽しみにお待ちくださいね!

皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社A-Co-Labo
代表取締役 原田久美子


追伸:A-Co-Laboからのお知らせです。
🗓2022年1月21日(金)の夜にオンライン新年会を行う予定です。
異分野研究者との交流、エコラボメンバーとのブレスト、研究について語りたいなど入退室自由となっております。
ご興味ある方は、ぜひこの機会にパートナー登録ください(30秒で初回登録完了・無料)。
こちらから登録申請して頂けます。↓↓


[関連記事]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?