見出し画像

#宿命の泡沫紋章 第Ⅰ章第4節

元海賊の人たちと色々話をしながらお酒飲み、過去の様々な情報を聞きます。

この辺りのお話は物語進行にも深く関わって参りますので、頭の片隅に入れておいていただければなぁと思います。



ゼラフィーは酒に酔うと歌ったり踊ったりするようですが、どんなに酔っても理性はあって大体の記憶は残ってるとのこと。

(余談ですが、フランスでは飲酒可能年齢が16歳からだそうですね。)

著者はフランスのSF作家であるジュール・ヴェルヌの冒険小説「驚異の旅」シリーズが大好きなので、船内に海洋関係の道具などが色々置いてあります。



今回も、ご愛読いただき誠にありがとうございます。

次回からまた新展開が起きますが、都合により数日空けての投稿になるかと思います。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します m(_ _)m




中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。