見出し画像

#宿命の泡沫紋章 第Ⅲ章第14節

さて、正編で訪れた獣の国に再びやってきました。

そこで、思わぬ情報を得ることになります。



今更ながら、正編でメイリンとロビンのフルネームを書き忘れていた気がしてなりません。

(多分、気の所為じゃない;)

書庫に入る前にライズが言っているのは、「アリスト達を書庫に入れる事」よりも「歴史聖書を外に持ち出す事」の方が禁止事項の上位にあるという意味です。

・・・それにしても、「てへぺろ」はもう古い・・・;



ギンヌンガガプ市はデンマークのヒレレズという都市をモデルにしていますが、リアル現実のヒレレズには港はなく海に面してもいません。

ただ国内でも二番目の広さをもつ森林地帯があったり、自然豊かな湖沼地帯を有していたりします。

更にデンマーク自体はかなり広い範囲を海と接していて関わりが深いですし、歴史の中で造船業もかなり盛んだったようです。

ヴァイキングとも深い関わりのある国なので、その辺りを踏まえての設定です。



今回も、ご愛読いただきありがとうございます (・∀・)





中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。