見出し画像

夜中にiPodShuffleを使って聴いた曲

iPod Shuffle わかりますか?

画像1

これ。 ↑

昨日、コロナで自主的に伸び伸びにしていた病院の定期健診に、やーーっと行ってきました。

その病院はとにかく待ち時間が長いので、なんか持っていこうとタンスをがさごそしていたら、出てきたのです。

ところが、病院の待ち時間が奇跡的に短くて聴けず。

せっかくなので、今夜聴いてます。

家族が寝静まってから。

5歳の子どもが騒がしいので、寝静まってからの静寂が好きなので、普段はTVも消して家事をしています。たまにポッドキャストを聴くくらい。

でも、久しぶりに聞いた、自分が数年前に作ったプレイリスト。

めちゃくちゃ入り込んで聴いてます。

備忘録代わりに曲タイトルと、短い思い出を。


道 by Greeeen 

ダルビッシュ有がまだファイターズにいたころ、登場曲にしていた。転調するところが大好き。

Jewelry day by 絢香

入院していた時に気に入って聞いてた。夕方に聴きたい曲。

風 by コブクロ

詳細は忘れてしまったけど、特別版のドラマか何かで菅野美穂ちゃんが主演。そのドラマはアーティストの曲をモチーフ(?)に作られてて、その曲がこれだった。

ありあまる富 by 椎名林檎

こればっかりリピートで聴いてた時期がある。林檎さんは初期のころから好きで聴いてたけど、この曲は初期とぜんぜん違う。

星空ギター by 山崎まさよし

山崎さんは、ほんと好き。「とめどなく溢れる想いは言葉には出来ない」のところがほんとに好き。

水無月 by 秦基弘

秦さんも、好き。オフィスオーガスタのアーティストは結構好き。スキマスイッチも。この曲はアルバムに入ってなかったので iTunesで買った。iPodShuffle は曲名とアーティスト名を読み上げてくれる機能があるけど、「はた はじめひろし」となってて残念💦

花火、HERO  by ミスチル

この2曲は、手術直前にすごく聴いてた。なんでかな。ミスチルもいろいろ好きな曲がありすぎる。光の射す方へは、SEの仕事で残業でキツかった時にすごく聴いてた。


まだまだあるけど、もう寝なきゃ💦


独身のころみたいに、ベッドに寝転がって音楽聴く夜を過ごしたいな…と思ったら、素敵な絵を見つけました。fujimoto0704さん、素敵です✨





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

思い出の曲