見出し画像

【上野グルメ】超超有名大行列店!上野でここを知らないともぐり!⦅もつ焼き 大統領⦆





いつ行っても混んでる…しかし

こちらのお店は平日、土日関係なくいつも混んでいます。

しかし、平日の早い時間14時から16時はおすすめですね!

でも大体の方が平日のその時間に飲めるわけもなく…なので雨の土日などを狙っていくしかないですね

基本的に待ちを覚悟で行って空いてたらラッキーです。

今回は平日の14時に行けたので全く問題なしで入れたけど80%は埋まっていました^^;

ちなみのこちらは支店で

こちらが本店です

大きな方が本店だと思われてる方が多かったので

一応の確認までに画像を載せておきました。

店舗の雰囲気

the大衆居酒屋という感じで本当に居心地がいいです。

大衆居酒屋ですがおっさんだけという感じでは全くなくて

若いカップルだったり、女子会だったりと本当に老若男女幅広い客層です。

写真はないですが2階はテラス席なんかもあって素敵な空間です。

静かに飲みたい時には不向きですが賑やかで活気のある店内は

酒が進む雰囲気プンプンでいいですよ。

これがおすすめ

とにかくおすすめなのが【やきとん串】

串の価格が安いそして美味い

1本90円からという激安感マジでやばいお店です

板前さんが丁寧に焼いてくれた串が90円で食べられるなんて最高すぎます

安いところだと肉が小さかったり、肉の量が少なくて

値段を下げているところがほとんどなのに

しっかりと肉のボリュームもあってのこの値段は破格だと思います

ここに来たら絶対に串を頼むべし

串だけじゃない

当然串焼きはおすすめでぜひ食べてもらいたい商品なんですが

刺身やおつまみ系も実は超充実してて

一品一品がおいしいのにびっくり

更に値段が安いってが驚きです。

こんな感じでしっかりと一品料理なのに

値段が安い

2、300円台のメニューが主流

本当に飲んで〜には助かる値段設定

大統領さんに足を向けて寝れません😂

この他にも壁に吊るされたり、貼られてるメニューもおすすめです。

あまりしょっちゅうは変化しませんが

新しく仲間入りしたメニューや数量限定メニューを探す楽しみもありますね。

座って席のメニューも見ることは当然ですが

周りを見渡してメニューを探すのも楽しいですよ。

飲み物も安い

大体食べ物が安いお店や食べ物をメインにしているお店は

ドリンクが高いのが当たり前

しかし大統領は飲み物も安い

お店を選ぶときに重要なのはビールの値段ですね

ここのもう一つの売りは

瓶ビール 大瓶 580円

大瓶で600円を切っているのは本当に嬉しいですね✨

そのほかも3、400円台のドリンクがほとんどです

その中でも大好きで行くと必ず頼むのは

日本酒です!!

日本酒メニューはこんな感じです

日本酒でここには載ってない

壁のポップメニュー日高見の純米酒がなんと

500円

私は純米酒をこよなく愛しているので

この値段でこの量は嬉しい限りです。

その他にほホッピーやハイボールなんかもおすすめですので

是非飲みまくってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?