見出し画像

【荻窪グルメ】雑居ビルの中にある常連が集う深夜のオアシス⦅どんく⦆

ここを知っていたら通!

荻窪駅西口から徒歩1、2分のところにある雑居ビルの3階にひっそりと店を構えている

ビルの入り口には

これしか置いていないので探さないとわからないですね^^;

エレベーターで3階に上がると

この古びた暖簾がかかっています

そこを開けて店内へ

店内はカウンターのみの12〜14ぐらいでパンパンです

コの字形のカウンターに座ると店主が見えないほどの装飾品

長崎ではどんく=カエルなんだそうです

だから蛙のおきものがたくさん

蛙苦手な方は無理かも😂

メニューは何年も変わてないけど、それも味です✨

ここにきたらビール一杯頼んで

それからはお決まりの

壱岐ゴールドボトル

ボトルキープしたり一回で飲み終わったり!

その日の体調と勢いに任せてます

これを飲みながら

まず最初にオーダーするのが

鯵握り

この鯵はいつもとんでもなくうまいし肉厚

マスターが長崎だからいつも取り寄せてるのかと思ったら

『普通にこっちで仕入れてますよ!』って…でも目利きがいいんだね

いつも最高のうまさです

ここに来たら絶対に食べないといけない一品ですね

今日は空いてたので

・ゴーヤチャンプル

これと焼酎がめっちゃ合います

これでエンジンかかっちゃたので

・ウインナーとピーマン炒め400円

・牛すじニンニク炒め380円

ウインナー炒めて不味いはずがない!

牛すじニンニク炒めはだいたい毎回頼むメニュー

ニンニン臭が気になるくらいのガツンとしたニンニク感で

そこに牛すじのずっと噛んでられる肉感が合わさると

焼酎が止まりません!!!

小腹が空いていたので最後

マスターの故郷

長崎の五島うどん

五島うどんまんまるめんで好きなんだよな〜〜

優しい味のスープもたまらん

お腹も満たされたところで

丁度ボトルを飲み終わって

今日は大人しく帰ります

2時間くらいで飲んで食べて一人3000円くらいなんて良心的

安いし深夜3時までやってるので

荻窪でもう一軒という時は是非行ってみてください✨

店舗情報

店名どんくジャンル居酒屋予約・
お問い合わせ03-3220-1080予約可否住所東京都杉並区上荻1-17-7 交通手段荻窪駅から206m営業時間予算¥3,000~¥3,999予算(口コミ集計)¥2,000~¥2,999

どんく - Retty(レッティ)

実名の口コミが27件!早速チェック!

retty.me

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?