見出し画像

コロナ後遺症、やって良かった事!

2/20頃から、後頭部、首、背中、肩周りに痛みや、肩こりを感じています。
SNSで、エプソムソルト、インディアンルビーソルトという入浴剤を知り試してみようと思いました。

天然の製品で、発汗作用、浄化、塩素除去、筋肉疲労など色々。
インディアンルビーソルトには、硫黄が入っています。

・血流が良くなるのは身体にとって、とても良い事
・血栓予防
・汗をかきたい
・お肌を、綺麗にしたい
・・・という理由です。

●  体調により、入浴するのが大変とか、入浴後に体調悪くなる方は、止めた方がいいと思います。
足湯ぐらいなら、負担無くて良いかもしれません。(病院へ行ってる方は、先生に相談してみて下さい)
●  私は、以前、入浴後、走った後のような呼吸になっていましたが、今は、その症状が無いので、やってみました。


エプソムソルト・インディアンルビーソルトを使って入浴

【エプソムソルト】 

【インディアンルビーソルト】

やって良かった事!!
―結果―
2/23、24 エプソムソルト 湯量220ℓ 3杯  
汗をかかず  体調変化特になし(後遺症)

2/25、26 エプソムソルト 湯量220ℓ 5杯
同じ

2/27、28 エプソムソルト 湯量220ℓ 7杯
多少の汗

3/1 インディアンルビーソルト・にがり 3杯(にがりキャップのフタ)
多少の汗

3/2 インディアンルビーソルト・にがり 5杯
大粒の汗

3/3、4 エプソムソルト・インディアン 各3杯
大粒の汗
首周辺の背中が軽い、楽

3/5 インディアン・にがり 5杯
大粒の汗 首周辺の背中が軽い、楽

3/6 エプソムソルト・インディアン 各3杯
同じ

入浴後、使用前より長い時間、身体が、ポカポカしているので、血流が良くなっているのを実感。
後頭部、首、の痛みが楽になり軽い。
翌朝も楽。

後遺症とは関係ありませんが...(私が勝手にやっている事)
浴槽の湯を頭にかけると、髪の毛が、サラサラに。
(入浴後に付けていた、ヘアーミルクを使わなくなった)
足のかかとが、ガサガサで、ひび割れてたのが、綺麗になってきた。
入浴後、にがり化粧水+いつも使っている化粧水を付けて、シートマスクを、浴槽の湯で濡らして顔に。
更に、シリコンマスクを付けて10分〜15分。
美肌の効果待ち。

日中、起きている時間が長いと痛みが出てきますが、使用前と比べると、身体が楽です。


初めて、シートマスクを付けて、主人が帰って来た時・・・

私 「今から、顔出すよ〜」
主人 「うん」
シートマスクを付けた私の顔

主人 「わぁぁぁ~」
でした。(笑)

何も言わずに、顔を見せるのも、有りかと思いましたが、ビックリして大変な事になるといけないので、予告をしました。

読んで下さり有難うございます。
何方かの、お役に立てれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?