見出し画像

遊びの達人

恐怖の食事

 瞳がまんまるなカワウソ、人気の理由は全力のキュートさ。なんせこの写真でごはん3杯半くらいはいけると思う。さらに「キュ〜」「ピュ〜」という鳴き声を発せられたら、もうあと2杯くらい追加可能だ。

◎ 撮影地 : 愛媛県立とべ動物園
 しかしながら、動物園で食事シーンを初めて見たときは、シャッターを押す手が止まった。それまでのキュートさから人相(カワウ相)が変わってガツガツと貪っている雰囲気が野生感が溢れんばかりなのだ。

好奇心旺盛です

 動物園には様々な小道具がある。家族みんなで狭いにも関わらず麻袋に入ってモゾモゾしている。あるいは、小石を拾っては仰向けになって、ジャラジャラ手遊びしているのだ。もうキュートの嵐!
 しかし、今まで見た中で一番最高な遊びはこちら。

 福岡市動物園ではかなりの確率でカワウソの必殺技が見られる。数々の遊びの中では難易度MAX ! 自身の尻尾を器用に反動をつけて、どんどん加速していくのだ。数分間はこのままずっと回転し続けている。ダイナミックトルネードと名付けられているのだが、それにしても強靭なアゴパワーに恐れ入る。

\キュートなカワウソや、たくさんの動物たちはこちらから!/


ご覧いただきありがとうございます🐼 いただきましたサポートは動物園への撮影行脚中のおやつや、森永ラムネを購入させていただきます🐱 動物写真を愛でたい時はこちらへ🐻 https://www.instagram.com/yuricamera/?hl=ja