見出し画像

【新メンバー募集中】TABETAI運営メンバー自己紹介!

NIPPON TABERU TIMESの土屋です!
NIPPON TABERU TIMESは社会人とインターンの学生で運営しているのですが、

「どんなメンバーがいるの?」
「メンバーはどんな経緯で活動を始めたの?」

などとよく聞いていただきます!
そんな疑問への答えを、農家さんや漁師さん、そして読者の皆さんへ伝えたい!

1人1人、参加した背景や、興味も違います。
あなたの感性に近しいメンバーも、もしかしたらいるかもしれません。

NIPPON TABERU TIMESでは私たちだからこそできる、若い目線からの発信をしていきます!あなたも仲間になりたくなるかも?!

※もし気に入ったメンバーを見つけましたら、ぜひコメントください。

生産現場が好きすぎて会社をたてた女社長!

TABETAI代表の田丸

○名前/あだ名
田丸さくら/さくら

○TABETAIでしていること/やりたいこと
大学1年生の時にNIPPON TABERU TIMESを通じて生産現場に触れて、環境や経済と付き合いながら食を作る姿に感動!一次産業や地域が持続可能で面白い世界であり続ける一員になりたい、と学生団体だったTABETAIを大学4年生で会社にしました。
大好き!面白い!!素敵!!!と思ったエネルギーで人を巻き込んで、一次産業に触れる人をたくさん作りたい!目指すは「世界中の人が一次産業の現場に触れる体験をする」社会を作ること。一次産業の広報部隊として活躍できる会社を作ります!!

マタギの人と雪山に行った時の写真。非日常な世界が最高にワクワクします♪

地域の魅力をリノベーションして、新たな輝きを創り出したい

地域リノベーションラボ所長の柴田

○名前/あだ名
柴田 英知/柴やん・ぱんだ

○TABETAIでしていること/やりたいこと
地域おこしのシンクタンク事業部「地域リノベーションラボ」の所長という肩書です。地域の魅力に、これまでと違う角度から光を当てて、地域経済を活性化させることをテーマにしています。これまで100を越えるエリアに関わらせていただきました。出会いに感謝です。
それぞれの地域の中のヒト、コト、モノと向き合い、一緒に答えを出してカタチにしていく作業を愛しています。
ちなみに、趣味は酒と音楽です(週末指揮者やってます)。色んな地域の皆さんと、お酒を囲みたいです。

食べるの大好き食いしん坊ガール

SNSやnoteの編集などを担当している土屋

○名前/あだ名
土屋千穂/つっちー

○TABETAIでしていること/やりたいこと
TABETAIの各種SNSの運用と、noteの編集、イベント企画などをやっております!田丸とはNIPPON TABERU TIMESが経営しているシェアハウスのイベントを通じて出会い、メンバーになりました!
一次産業を若者が盛り上げていくことで日本を盛り上げていけたらなと思い、楽しく活動してます!TABETAIの活動に興味がある方はぜひ一緒に活動しましょう♪ よろしくお願いします✨!

主催したTABETAIのイベントにて。一番左がつっちー

トキメキ探検隊!

SNS投稿やライターを担当している石田

○名前/あだ名
石田孟二加/もにか

○TABETAIでしていること/やりたいこと
私は自分の好奇心に任せた勢いのある旅が好きです。テレビでカナダの離島で自給自足をしている日本人をみて、絶対にお手伝いしたい!!と思い、1年後にはカナダにいました。
代表・田丸は大学時代の同級生。彼女が目を輝かして話す"一次産業への魅力"に魅せられ、田舎より都会派だった私がなんと今では、一次産業を発信するSNS ライターをしています!
トキメキを追い求めて生産者さんの熱い想いや、地方での感動体験をSNSを通して皆さんにお伝えしていきます!!

カナダの離島生活!いろいろなところに旅にいきます♪

第一次産業の何でも屋!

HP制作や公式ライン構築などを担当している増田

○名前/あだ名
増田雄太朗/まっすー

○TABETAIでしていること/やりたいこと
TABETAIでは、HP制作やイベント企画などをしてます!元々、学生時代にTABETAIでイベント企画や援農などをよくやっていて、そこで素敵な出会いがあり、仲間が出来ました。紛れもなく、今の自分がいるのは第一次産業、TABETAIのおかげだと思っています。なので、次は僕が第一次産業、生産者、TABETAIのためになれるように、頑張っていきます!
何かあれば、何もなくともご連絡ください!!

学生時代TABETAIで活動していた写真。左上がまっすー

人生楽しんだもん勝ち!

最近新しく運営メンバーに入ったまゆ

○あだ名
まゆ

○TABETAIでしていること/やりたいこと
姉の紹介で代表の田丸と出会い、第一次産業について心の底から楽しそうに話す姿や幅広い視点と想像力に魅了されてしまいました!昔から農業や産業に興味はあったものの、なかなか触れる機会もなく……。
TABETAIでは沢山の農家さんや生産現場の方々とも出会いながら、第一次産業の魅力を更に同世代の若い方々にも知っていただけるように頑張ります!

人生何とかなる!

広報の営業やnoteの編集を担当している佐波

○名前/あだ名
佐波優紀/さなみん

○TABETAIでしていること/やりたいこと
生産者広報サポートの営業部門と、note等の編集・校正を担当します。
文章の力で東北の一次産業の支援をしたいです!!震災により街の姿は戻らないかもしれないけど、田畑は元に再生することができるはずです。農業支援で、震災前の風景を取り戻したいです!

好奇心旺盛な人間大好き現役JD

インターン生の倉本

○名前/あだ名
倉本花連/かれん

○TABETAIでしていること/やりたいこと
小さい頃から農業体験をしたり、イタリアの田舎に留学していたことから、何気に一次産業への興味は潜在的にありました。
そんな中、ひょんなことでさくらさんに出会い、エネルギッシュさに惹かれ、TABETAIでインターン生として働かせていただくことになりました✨
これからはディープな出会いも一期一会な出会いも大切にしながら、第一次産業と多くの人を繋げていきます!!

うまいもん探し22年目のプーさん

インターン生の前山

○名前/あだ名
前山未羽/まえみー

○TABETAIでしていること/やりたいこと
TABETAIでいまインターン生として3年の秋ごろから活動しているまえみーです!
今は、大学生の子たちのための農業イベントや企画を考えており、そのためのクラファンをTABETAIでやらせてもらってます✨
農業は体も心もとってもクリアになるので、是非皆さんと一緒に農業体験したいです!よろしくお願いします!

やさしさで世界をクリエイトする

イベント企画や運営スタッフを担当している田中

○名前/あだ名
田中惣規/そーくん

○TABETAIでしていること/やりたいこと
TABETAIではイベント企画・運営スタッフとしての活動を中心に、人手が必要となった現場や業務にスポットでジョインしながら一次産業や地域を盛り上げています!
第一次産業、地域ならではの温もりに触れながら、若者のフレッシュな息を吹き込み様々な世代と共創していくことを楽しみながら活動しています。「〜しなければいけない」という危機感からの課題解決ではなく、「〜したい」という心のワクワクから課題解決に取り組みたい。誰の心にも宿っているやさしさをカタチにし、笑顔から広がる世界から、僕たちの生きる「今」をクリエイトしていきたいです。

TABETAIで活動したい
学生ライター・運営メンバー募集中❗️

詳細はこちらの記事をご覧ください。


記事まとめやイベント情報はSNSへ!

フォロー&いいねで応援お願いします♪
Twitter はこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?