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#パートナーサクセス

パートナーに合わせた営業支援のポイント

パートナーに合わせた営業支援のポイント

パートナーサクセス株式会社でPRMアドバイザーをしている小原です!
ベンダー様、パートナー様のパートナービジネスのグロース支援を通じて得た知識や経験を、パートナービジネスに携わる方の一助になるよう、発信していきます!

今回のテーマは「パートナーに合わせた営業支援のポイント」です。

このような方におすすめ

パートナービジネスの責任者

パートナーセールスのリーダー

パートナーに合わせた営業支

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パートナー活性化のために販促コンテンツは必要なのか?

パートナー活性化のために販促コンテンツは必要なのか?

パートナーサクセスの横矢(@ayune_458)です。
しばらくお休みしていたnote発信、再開します!

連載型で「パートナー活性化のための販促コンテンツ」について書いていこうと思うので、ぜひお付き合いいただけますと幸いです!

パートナー活性化のために販促コンテンツは必要なのか?結論、必要だと考えます!

販促コンテンツは、パートナー企業の満足度向上及び、パートナー企業が自走した営業活動を実施

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CIA(中央情報局)に学ぶ、パートナーセールスの極意

CIA(中央情報局)に学ぶ、パートナーセールスの極意

パートナーサクセス株式会社で代理店グロース戦略支援を担当しております、下村です。
代理店チャネルを活用する企業にとって有益になるようなTipsを発信しています。

今回のテーマは「パートナープロファイリング」です。

このような方におすすめ

パートナービジネスの責任者

パートナーセールス担当者

CIA顔負けの洞察力

パートナービジネスにおいて、代理店企業や担当者とWin-Winな関係を築く

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パートナーセールスイネーブルメント、売れるナレッジの横展開

パートナーセールスイネーブルメント、売れるナレッジの横展開

パートナーサクセス株式会社でPRMアドバイザーをしている瀬古です。

これまでのベンダー&パートナーの両面でのパートナーセールスの経験や PRMアドバイザー(要はカスタマーサクセスです)として多くのベンダー様のご支援などを通じ 得た学びについてお伝えできればと思います。
今回のテーマは「パートナーセールスイネーブルメント」です。

このような方におすすめ

パートナービジネスの責任者

パートナー

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パートナーの営業担当から〝無視〟されてませんか?

パートナーの営業担当から〝無視〟されてませんか?

パートナーサクセス株式会社のCOO秋國(@akikuni2316)です。

これまで多くのベンダー企業のオペレーションを見てきた中で、
すぐにでも改善すべきことを問題提起させていただきます。

今回のテーマは「パートナーがなぜこちらを向いてくれないのか」です。

本記事はこのような方におすすめパートナーセールスでうまくパートナーの心が掴めない人

日頃パートナーとの接点は多く取っていると自負して

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パートナーポータルは誰視点?

パートナーポータルは誰視点?

パートナーサクセス株式会社のCOO秋國(@akikuni2316)です。

これまで多くのベンダー企業のオペレーションを見てきた中で、
すぐにでも改善すべきことを問題提起させていただきます。

今回のテーマは「パートナーポータル」です。

本記事はこのような方におすすめパートナービジネスの責任者

パートナー向け販促コンテンツ作成者

多くのパートナーポータルは誰も見ていないパートナーポータルは

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【パートナープログラム】コンテンツ[ 01 ]:販売報酬の設計

【パートナープログラム】コンテンツ[ 01 ]:販売報酬の設計

パートナーサクセスの村田(@hiroki murata)です

前回の記事で、パートナービジネスの全体像を整理し、重要な3つの論点をご紹介しました

その中でも、最もコアとなる動機付けに必要なパートナープログラムの項目に関して、今回から一つずつ紐解いていきたいと思います

パートナープログラムにおいて必須のコンテンツ:販売報酬代理店側から見た報酬

代理店が他社商材を取り扱う理由は大きく4つに集約

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パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)の全体像から整理する

パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)の全体像から整理する

パートナーサクセスの村田(@hiroki murata)です

これまでPartner Sales Enablementの重要性に関して、色々と記事を投稿してきましたが、新たな年のスタートということで、
改めてパートナービジネスの全体像から整理しつつ、各論点に関して投稿していきたいと思います!(投稿の内容が中途半端になっているものがありますが、ご容赦ください、、、、)

こいつ誰やねん、という方も

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売れる状態を創るということ:Marketing無しにSales Enablementは成り立たない

売れる状態を創るということ:Marketing無しにSales Enablementは成り立たない

皆様、明けましておめでとうございます!
いよいよ2024年がスタートしましたね!

パートナーサクセスの村田です

今回は、年始の初投稿ということで、昨今その重要性が高まっている"Enablement"とはなんぞや?ということについて、私の経験を踏まえて考察・記述したいと思います

市場拡張性が著しいSales Enablement特にこの1~2年で、"Sales Enablement"というキー

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パートナー企業の案件支援で実施すべきこととポイント|パートナービジネス勉強記録#07

パートナー企業の案件支援で実施すべきこととポイント|パートナービジネス勉強記録#07

パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。

パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。

パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身もまだまだ知識・理解が浅いなと感じています

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パートナー企業向け勉強会のコツとは?

パートナー企業向け勉強会のコツとは?

パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。

パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。

パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身もまだまだ知識・理解が浅いなと感じています

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パートナービジネスにおけるアカウントプランの意義と作り方

パートナービジネスにおけるアカウントプランの意義と作り方

パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。

パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。

パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身もまだまだ知識・理解が浅いなと感じています

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パートナー企業アクティブ化のためにリソース配分の最適化を実現をするパートナーセグメントマップの作成手順

パートナー企業アクティブ化のためにリソース配分の最適化を実現をするパートナーセグメントマップの作成手順

パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。

パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。

パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身もまだまだ知識・理解が浅いなと感じています

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パートナー企業アクティブ化のために、パートナープロファイリングを実施すべき理由と手法|パートナービジネス勉強記録#03

パートナー企業アクティブ化のために、パートナープロファイリングを実施すべき理由と手法|パートナービジネス勉強記録#03

パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。

パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。

パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身まだまだ知識・理解が浅いなと感じています。

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