見出し画像

自然を浴びてきた。

ネモフィラを見に行った。
生まれてこの方花畑に行ったことはなくて、ワクワクしながら行ってきた。

青かった。一面青くて、
一つ一つの花、色も可愛くて仕方がない。

公園みたいなところだったから、丘の上で、ずーとぼーっと行き交う人たちと一面の花を眺めて、
買ってきた美味しいパンを食べたり、ずーっとくだらないことで笑いあって、人間観察も楽しんだ。

何もしなくても、何も考えなくてもいいことが認められていて、許されているようで、
平和で何より楽しい世界だった。
確実に、時の流れがゆっくりしていた。

一面の自然を浴びると、やっぱりパワーがもらえる。
また、行き交う人々が皆お花を見にきていると思うと何だか可愛くって、
それ自体、何より和んだ。

みんなも花みたいににこにこ笑っていて、
ちいちゃい子も、その親たちも、犬たちも、コスプレイヤーさんも、おじいちゃんおばあちゃんも、カップルも、みーんな幸せになれーーとなった。

私は本当に出不精なのだけれども、もうちょっと自然を見には足を運んでもいいなと思ったよ。
とにかく余韻がいっぱいで、ああいうところに住みたいと思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?