見出し画像

まず、始めてみたら?

実は、とある起業家さんの事務アシスタントとして3年ほど副業をしてきましたが、本業の部署異動に伴いこの4月で副業をやめました。

振り返ってみて色々思うところがあったので、忘れないために書き留めたいと思います。

副業を始めたきっかけですが…
その起業家さんのサービスを受けており、サービスを受け終えたところでアシスタントを募集するとの告知があったので、思い切って飛び込んでみました。

本業と副業で一日中シゴト!な日々を送っていたので、結構へとへとになりましたが、最後まで続けてよかったなあと思います。

起業家さんのサービスの作り方、想いを見つつ、メール対応、イベント開催、出張、請求書処理、規程確認などをお手伝いしました。

まずは自分で始めて、様々な人の手を借りながらともに成長していく…
起業家としてシゴトする情熱と覚悟、ワーケーションもしつつ、大切な人のために働く、
そんな姿を横で見させてもらって、私もあんな風に働きたいと強く思いました!!

そんな起業家の仕事を知ることができたうえに、副業で得た経験を本業に活かすこともできて...
自分の経験は何一つ無駄にならないし、
始めてみれば、チャレンジすれば、
できることが増えていく
と実感しました。



副業って考えると、両立できるのかなとか不安に思うかもしれませんが、案外なんとかなるし、どうにかできちゃいます。


今は本業で新たな部署に配属となったため、信頼できる後任者に引き継ぎました。

もし、副業するか迷っている人がいたら、
少しでもやってみたいと思うのなら、
ぜひその世界に飛び込んでみてください。
想像を上回る経験をすることができますよ♪

なんでも、まず、始めてみてください。
どうにかなるから。
どうにかするから。


私もまだまだ始められてないことたくさんあるので、始めていきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?