見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.246

振り返りの目的の一つとしては、文章力の向上でした。楽器も触って練習してなんぼ。文章も同じでこうしたとこに書くことが大事だなと思い書いていました。こうして15年の振り返りが終わると、また最初から戻って文章を見直しつつ書き直したいと考えたりしてます。構成力も鍛えられますね。

2005年から2021年までのブログはこちら。
amebaowndはバックアップできないのがネック。
バックアップできるブログに移行しようか考え中です。


2022年以降はこちらでブログ書いてます。こっちもamebaowndで同じ様な悩みのタネあります。もし、amebaowndがサービス終了する時にはバックアップができるようになると思うのでその時でいいかな。

読書記録のブログはこちら。読んだ本の記録です。写真の練習も兼ねて更新してるマッチョな理由で更新してるブログです。こちらはバックアップする機能があるので安心です。サービス終了しないといいんですが。。。

ブログを選ぶ時の大事なポイント

・広告バナー少なめ
・インポート / エクスポートできる

ですね。SNSやnoteと違ってバックアップ取れて他のブログにデータを移行できるのがブログの利点ですよね。

ブログに関しての話になってますが、もう少しだけ続きます。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?