見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.142

2016年11月 ラジオに出演

FINE SONG の告知も兼ねてラジオに出演しました。昔は夕方(18:00〜20:00)の時間帯に生放送の番組をやってて当時のバンドやイベントの告知で出演したことありますが、この時は朝の帯番組の収録でした。自分は出先でオンエアーを聞けず、FM福井はradikoも対応してなかったので放送は聴けなかったです。

FINE SONG がナイスタイムのレコ発だったので、ナイスタイムの音源をO.Aしてもらいました。レペゼンしてきました。


フクブロを始めたキッカケの話もしました。
キッカケは「キチンと残したい」と思ったからです。
SNS(facebookやTwitter)のタイムライン上で、
「良いライブだった」「こんなイベントあります」
と盛り上がっていても、すぐに話題が流れて行きます。
SNSは手軽ですが、その点が寂しいなと思ってました。

https://fukublo.jp/etc/2016/11/16/13529/

ナイスタイムの曲を挟んで後半はフクブロの話もしました。こうした明確な意図があってフクブロで記事を書いてたのでトークもスムーズに進み。サクサクと話して収録終了。「福井のミュージックシーンを〜」「福井をもっと盛り上げたい!!」みたいな熱い話でもすれば良かったかな。熱い演奏するのはバンドなので自分がするのはちょっと滑稽ですよね。

DJの方が収録後に別仕事ですぐに他の部屋に行ったので、空気を読んでさっさとFM福井を後にしました。今考えると、アシスタントとかスタッフもいない少数気鋭な感じでしたね。


つづきます




#福井のインディーズ #福井のバンド #インディーズ #インディーズバンド #ローカル #地方 #福井 #福井県 #北陸 #振り返り #振り返りnote #2016年 #2016年振り返り #ライブハウス #ヤナショー #FINESONG #ファインソング #STORES #STORESで販売中


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?