見出し画像

2023年振り返り②«下半期編»


◾︎7月

https://x.com/seraph_dazz/status/1667866985273896960?s=46

セラフのX(旧Twitter)

このチャーハンつくったんだけどあまりにも美味しかった。
卵ふわっふわで、溶かしバター大好きな人間にはたまらなかったし、鶏ガラスープもいい。
カロリー? 気にしません()

にじ甲ドラフト面白かったし、グッズが良い。

2日は窓のサッシと2階のトイレ掃除をしました。
突然掃除するタイプすぎて親に❓ってなられます。めちゃくちゃ綺麗になったので良かった。

妹がコロナになった関係で、4日(火)~7日(金)までは念の為出勤せず自宅待機になった。が、検査しても陰性で、体調も悪くならなかったのでただただ連休を得た人になった。
この期間中にずっと気になってたセラフのオクトラ配信のアーカイブをおったり、絵を描いたり、他にも諸々みたりして楽しかった。

久しぶりの飲酒

7日、案件配信みてた。
スナックミー、本当に美味しくてオススメ
クッキーはサクサクでパッションフルーツの酸味?があって美味しかったし、カボチャ煎餅は甘めで食べやすかった。
ピリ辛のやつが軽めのスナックでお酒と合いすぎるのでおつまみに良かった……し、カステラはふわふわでビックリした。
頼む頼む詐欺してるから来年こそはもう1回頼みたい。

お酒、アルコールの味が苦手で飲まなくなったんだけど、果汁100%はジュース🍹
飲むペース間違えて普通に目眩したけど、美味しかったし飲みやすかった‼️

あとくら寿司にもいってた、ひたすらまぐろユッケ食べる人やってたし、ブロッコリーのやつがすきでよく食べてる🥦🦐

わてくんコラボの人狼RPG本当に大好きすぎるし、どの回も撮れ高あるの最高すぎません……?
生きがいだった。

12日のセラフの朝雑が6時30分だったこと、未だに信じてないよ。

15日に関してはもうこの記事をお読みくださいませ。


ホテペト公開されたのもこの時期か。
マジでネケメさんの世界観大好き人間、ワクワクしながらみてた……雨とホテル、いいね☔️


22日は江ノ島にいってきました‼️
あまりにも突然予定組んだので日帰りプチ旅行になったけど、妹も江ノ島行きた〜いっていってたのでよかった。
こちらに関しても記事にまとめさせていただいておりますので、詳しくはそちらご確認くださいま


25日、風楽の青鬼配信につられてリアタイしてました。青鬼は実際に初見で遊んだことある人間なので、所々詰むというかどこいけばいいんだ?ってなるの分かりみが深い。

26日は命日†┏┛😌┗┓†

コロナかからなかったから謎に休みを得てニコニコしてたのもつかの間、職場のクーラーぶっ壊れてて軽度の熱中症に困ってました。
虚空学院のアーカイブおったり、セラフのピクミン配信見たり、ホテペトみたり、色々おってて元気だな……?
あとふらの青鬼オススメなのでみてください。
シンプルに私が初見青鬼見るの好きなのかもしれないけど。

ホラー苦手人間によるホラゲが栄養


◾︎8月


⬇️みて(以上)


6日、恒例のカラオケ会でした。
スマホケースぶっ壊したの懐かしいな……まあ4年?とか使ってたからしょうがない。
人とのカラオケはやっぱり聴き専に限ると思います(N回目)

この動画大好きすぎる、きんときとスマイルがペアの時点で本当にさ……でもちゃんと全部美味しそうなのが凄い。

11日、にじ甲だ〜〜〜‼️‼️‼️
のテンションで生きてた。
当然初めて見たんですけど、野球分からなくても面白いし熱量凄くて好き。

12日つきましてはこちらの記事をご確認ください。

好き嫌い多い人間による食レポ、またやりたいな(自己満)

そしてまたにじ甲‼️‼️‼️‼️‼️って気持ちに戻った。いい夏だった☀️

14日、不破湊が朝活滑り込みスプラフェスやっててリアタイした。
スプラ配信、基本見ない人なのにふわっちだけやたら見てるのは何故……?

16日のGoogleのエンタメ最強決定戦的なやつ(名前忘れた)、わちゃわちゃしてて面白かったな〜フレンさんの解答で大爆笑してしまった。

17日のレヴィさんのミニライブにセラフがゲストででてたけど、それよりもレヴィさん歌うますぎて?!??ってなった、喋り声とのギャップすごい……平行線、綺麗すぎたな。

不破の新衣装、とても良きです。

18日のサロメ嬢の3Dお披露目配信見て泣いちゃった。一生懸命なところすきだし可愛いし面白くて好きだな……ヴァイオリン音源かと思ったらセラフで死ぬほどびっくりしました。

なんかこの辺割と色々供給あったらしい。長くなりそうなので省略する。

24日推しそっちのけでふらの漢字でGOリアタイしてたの意味わからなすぎる。
あの配信、最初から最後まで完璧すぎる(?)ので、見てほしい。

26日も記事書いてるのでそちらご確認くださいませ。


28日、セラフのパラソーシャル配信見てたらイヤホンがお亡くなりになった。呪われてる?

ジャンボ餃子事件(事件って言うな) 30日なの?!
あれつい最近の出来事じゃないの?!??
きんとき王…………(遠い目)

8月は熱中症になりそうに苦しみながらもお盆休みで生き返ったり何だりできてよかったです。
ただスマホケース壊れたりイヤホン壊れたりして、寿命だったのかな……なら仕方ないか……(約4年くらい使ってたやつなので扱いの問題ではないと思いたい)

にじ甲本当に最高だった、夏を感じた。
そして野球分からないのにすごい楽しく過ごせた。ああいうの好きだ。
あとこの時期はちゃんとnoteにまとめてたんだなって思いました。


◾︎9月

セラフダズルガーデンのカタシロ3Dで殴られて始まった月。
そして翌日、歌枠でメフィスト歌われて更に殴られる。

3日、ホテペト公演へいきました。
感想はこちらの記事をみてください、ネケメをリアルでみれるとは思わなかったから1人で泣いたの懐かしい。


7日にわてくんの自作グッズが届きました👏
‪💧‬の形にしたくて試行錯誤してたのが懐かしいし、結局推しオンリーになってしまった。
ジオラマ作りたいのに作れてない🫠

MY DOO様のウッドキーホルダー

9日、セラの廃虚宿り配信見てたらずっと体震えてて、なんとも言えない気持ちになった。
怖かった、とかじゃないんだけど、なんだったんだろうね……。

11日の悪魔の代弁者達によるラウンジがあまりにも面白くて大好きです‼️
よろしくお願いします‼️‼️‼️


偽装カップルボイスの宣伝と発売もこの時期だったか……なるほどね……ふーん……

雲雀の自由研究配信アーカイブもみたな、懐かしい。
オクトラのアプリ入れたのもこの時期なの? へぇ……(最近開いてないなの顔)

19日からあんトレが配信されてこの時はまだやってたね!懐かしいね!!!
今はなんだかんだできてないから来年の目標かな!!!!!!!!(三日坊主)

22日のロレ3Dお披露目配信リアタイしてた人間です、まさか踊るとは思わなかったし不破出すぎじゃないですか?? 悪魔の踊り方かっこよ〜というか本当にロレさん歌上手いですね……??

朝起きてこれみて、スイカゲームやりたくなっちゃったんだよね……240円安すぎるって。
この日から私はスイカゲーム🍉で時間を溶かすようになった。許せない。
あまりにも沼だったし、父親までハマっちゃったが故にSwitchの取り合い始まった(私の所有物)

26日の出来事はこちらの記事、ご確認くださいませ。


9月も程よく生きてました。
セラフの供給えぐいけど。
剣持のスイカゲームのBGM、未だに頭にいる🎮
ふぉろわさんと会ったりできたのもよかったです👊✨️


◾︎10月

健康診断の結果でついに貧血引っかかり始めた。
やたら体調悪いのそのせいもあるのか……?

▼もちもちハリネズミ🦔 好き


7日および8日は記事ご確認くださいませ〜!


出かけたりしたけど、結局暫く体調が終わってて何もしてない日の方が多いかもしれない。
寝てる日多すぎる()

18日、ろふまおフルアルバム発売おめでとう〜㊗️
有償特典があまりにも良すぎたのでみてほしい。そして何より値段が安く感じた(金銭感覚バグ)

21日、コメダのモーニングセット食べたい!って騒ぎ散らかしてたので食べてきた。
アイスココア美味しかった(デカい)
トースト大好きだし卵も美味しかった〜ので満足🍴😋


剣持刀也のクッキングシュミレーター配信大好き

そらりぶのシャンティ、りぶさんが化け物すぎて3回くらい聴いても❓ってなった。強すぎか?

26日、色々あったっぽいのでURL貼ります(?)

▼プロセカリスペクトを感じる素晴らしい歌って踊ってみた。ダンス上手すぎる。

▼最初から最後まで理解が追いつかなかった配信

▼そしてろふまおドッキリ


30日、オンラインで注文したiPhone15とiPad第10世代がとどいた。色は両方水色(青)
ケースやらフィルムやらを買っていないので、ひとまず箱の中で眠ってもらいました。

🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃
ヴァ集のうたみたが楽しみで生きてた。ありがとう。ハモリ綺麗すぎませんか……?
全人類聴いてください(?) ビジュも良すぎる。


10月は体調を崩してたけど、ちょこちょこ出かけたり動画みたりコメダいったりできたので良しとしておこうと思います‼️
あと4年半ぶりに機種変したの偉い(?)


◾︎11月


地元(正確に言うと違う)のお祭りいって、ベビーカステラ買って帰ってきた。楽しい。

あの8人のうたみたリレーがあがりましたね。
渡会雲雀って化け物……?
選曲から動画まで本当に良かった。


11日、ふぉろわ〜と遊ぶため横浜へ。

おしゃなかふぇ

ホットサンド美味しかったし、クリームソーダも美味しかった❕ 青系統好きだから良いお店でした☺️
そのあとダラダラお散歩(?)して、遊園地で乗り物乗ったりして楽しかった〜服見るのも楽しかった👀✨️

17日にファッションドリーマーやりたすぎて、わがままファッションガールズモードをひらいた。
このゲーム、水色髪ないんだ?ってことにビックリしたし、ファッション分からん〜😚()

23日のゲマズライブ本当によかったです。
りりむとずはのヴィラン良…………🦇

ゆめくろパネル

26日は念願の駄菓子バーにいってきた!
よっちゃんイカ食べすぎてて草。久しぶりに食べたから美味しかった✌️

これ欲しかったやつ〜!ってなった

ちなみにこの日、ふらが誘拐事件やるってきいて爆速帰宅をきめた。
こちら、ヒトコワなのにピエロでビビりまくってたのが大変良いです。


引き続き低気圧に殺されてた月。
なんなら耳が調子悪くて耳鼻科いったけど、上半身の疲れだよみたいなこと言われた。本当に?
とはいえ、前から行きたかった駄菓子バーに行けたし良かった。あとシンプルに推し活楽しいね。


◾︎12月

ビッグラン楽しすぎて脳死で野良回してたらカンストした👑👏✨️
苦しむことなくカンストできたのすごすぎる、野良の方々が本当にプロだった。

今までとの差がすごい

そしてゆるギャンことゆぐどらしるGTA切り抜きできゃっきゃするオタク。

16日はふぉろわ〜と遊びました!
付き添い……?という形でヒロアカ展みてきたけど、4期までしか見てないオタク「すごい!」しかいってなかった。
あとグッズが可愛くてよかった。

アコスタもやってて、1人で内心興奮してました、推しがいる……レイヤーさんって凄い。
この後はカラオケ入ってダラダラしました、久しぶりにえすり曲歌えたのが楽しかった☺️

雲雀は歌唱力で殴ってて、ふらはおしゃで良い。

22日~24日までにじフェス参戦のために旅に出ました。

荷物多かったので
夕飯はオムライス、ポテトスープセット
たらいのイルミみてきた

23日は6時から整列と聞いたので4時に起きて爆速準備して5時にホテルを出ました。
電車めちゃくちゃ人いてびびったし、6時でそこそこ人いたし、東京ビッグサイトでのイベントって何気に初めてだったんだけどあまりの広さにビックリした、だいぶ歩いた。

歩きながら撮った

ちなみに、にじくい見るために朝から13時半まで地蔵してたので特に何かをしたわけではなかったりする。
が、待機中に周りにいた方々が優しくて、剣持のグッズお譲り頂いたりお話したりできてファンの方々温かいなって思いました。
そして、にじクイ生で見れてよかった……なによりリアルで見て改めて星川サラって可愛いんだって気持ちになったのでサラちゃんすごい。

にじくい見終わった後、放心状態で何していいかわからず、ひとまず記念フォトをとったけど自分が不審者すぎて笑った(全身真っ黒コーデなのが悪い)
それからろふまおのスタンプラリーだらだらやって、タロットで恋愛運占ったらぷわみなとでした👏
そして夕方、にじだとか。のライブを遠目で見たけど、肉眼だと多少離れてても見えるんだな……というか音圧すごいな……ってなったので、現地に入れて良かったです。

荷物❕

24日はチケット戦争に敗北してとれなかったので、ふぉろわとご飯行く約束しました。
朝起きて体バキバキでビックリして、お風呂に浸かりました。チェックアウト11時だったからギリギリまでダラダラしてたらキャリーいれられるコインロッカー滅んでて、これがクリスマスイブの力……ってきもちになりました。

カニクリームコロッケ久しぶりに食べたけど美味しかった☺️☺️☺️
渋谷でダラダラ過ごしてくれて本当にありがとう🫶
年内にまたこの2人と遊べてよかった🥰

3日間楽しかった〜!って気持ちで28日に仕事を納めました!偉い!!!
そして仕事納めた勢いでカラオケいきました、たこ焼きが美味しかったですとても。

29日はお昼に焼肉食べに行きました🥩
朝ごはん食べずに行ったので珍しくちゃんと肉とご飯を食べました。あとレモンも食べました。
美味しかったです😘

30日は部屋の掃除をしました、なんだかんだバタバタしてて散らかってたので綺麗に出来てよかった!

ということで、31日は今年の振り返りでほぼ時間がとけたわけなんですが、年越し何でしようかなーって気持ちです今。
ジャンル掛け持ち人間は何を見ていいかわかりません。

ひとまず今月はふぉろわさんとも会えたし、虹フェスも行けたしで満足度がだいぶ高い!
心置きなく年越しできそうです。ありがとう。


◾︎下半期を振り返って


体調は相変わらず崩してたけど、ふぉろわさんと遊んだりはできてて、ビッグランもカンストできて、良かったな〜って気持ちではある。

本当に1年を通して(私にしては)色んなふぉろわさんと遊んだのでは……? と思うし、ちょこちょこ出かけてたりして充実はしてたかな〜って思う。

けど、ここで今年の抱負を振り返ってみましょう。
⭕️平和に過ごす。
⭕️オタ活を充実させる。
・創作関連頑張りたい←❓

……来年こそはもう少し創作したいね‼️
ということで振り返りを終えます。
今年も楽しく過ごせましたありがとうございました〜また来年も元気に自由に過ごせたらいいな😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?