見出し画像

【10/7】オタ活:妹とだらだらする旅

リシュー

9時半すぎに原宿へ到着。
まだお店の空いていない時間と言うこともあってかこの時間の竹下通りは割とスムーズに歩けるので、開店10分前くらいにリシューさんへと着いたのだが、何組か並んでおり早めに来て正解だったなと思った。

時間になり席に案内され、バニララテ(2D)とミニラテアートを注文することに。
一緒にきた妹はチョコレートラテ(2D)と同じくミニラテアートを注文した。

外が風強すぎて寒かったので、ホットラテ丁度いいかもな〜と思っていたら、店内は大分暖かめでしかも日当たりのいい席だったのでちょっと暑いか……? となったがそれはそれで良しとする(?)

開店と同時に入ったこともあり、注文してから20~30分くらいでラテが運ばれ始めた。

ココスの絵柄好き

可愛いねぇ……☺️☺️☺️

等身と悩んだのだが、デフォが好きすぎてデフォにしたけど正解だったかもしれない。
何枚か写真を撮りつつ、猫舌なので冷めるのを待っている間にミニラテの方も運ばれてきた。

これは3dお披露目から拾ってきたミミズクさん

可愛いねぇ☺️☺️☺️(2回目)

前回(おそらく去年)リシューさんに来た時、妹だけがミニラテ頼んでたんですけど、その時あまりにもサイズ感が可愛くて、次行った時はやろう!と思っていたので、今回頼めて良かったです😌
ぱぺサイズなのが可愛い〜〜〜し、ミミズクさんの虚ろな目が可愛く見える……(?)

バニララテはリシューさん来た時に毎回頼んでるんですけど、飲みやすくていいなぁって思ってます。今回席にガムシロなくて😇ってなったけど、そのまま飲める日だったから良かった……美味しかったです☺️
ミニラテに関してはほぼ泡なので、スプーンで救って食べてました、微かにあるホットミルクが美味しかった🍼

妹がチョコレートラテ飲みやすかった〜!って言ってたのでまた来ることがあれば頼もうかなと思ったりなんだり……


また機会があれば来ようと思います……というか12月にテイクアウト専門店が出来るとお聞きしたので、そっちにも行きたいですね……😌


新宿ぶらぶらする回

11時半頃。
謎の達成感があり、新宿に着くや否や『何しに来たんだっけ?』と首を傾げる。
とりあえず、ゆめくろのPOPUPは見に行くか〜と歩いていたら、外暑くね?ってなりました。
強風どこいった???

葵さん美しすぎるんだよなぁ……

御影最推し人間なので、御影のグッズ買うか悩んで買わずに帰ってきました……まぁまた別の機会で流石に出すと思いたいな……。
個人的にはポスカとかがほしいので待ってます。
でもくじ引きだけはやめてください。
(ダテンクエストのアクスタ本当に普通に買わせてほしかった)
(御影の立ち絵好きすぎる)

その後駿河屋ちらっと覗いてきたけど、推しってなんで高レートっていうか値段がバグってるんだろうなって思いながら帰ってきました。
ちなみにツイステのちまスタのエースとデュース買うかだけ悩んだけど辞めちゃった……ハロウィン衣装本当に好きだからまた機会があれば買うんだ……

その後、そういえば新宿のディズニーストアへ行ったことないなぁと思ってちらっと覗いてきたけど、ヴィランのやつめちゃくちゃカッコイイ〜!ってなった。
あと私は幼少期からマリーが大好きなのでマリーが売られてるとテンションが上がる。ニコニコした。可愛い。ありがとう。もっと出してくれていいよ(?)


何だかんだ時間が経ってて、お昼ご飯食べてないし池袋行くか!なんて言ってたら、当初の目的であるタワレコへ行き忘れそうになりました。
ろふまおの冊子余ってるのかの確認をする為、10階までエスカレーターであがったけどまだ余ってて良かったです……あとグッズも置いてあって、ちょっと心が揺らしだのは内緒。


池袋だらだら

ランチ🍽

13時半頃、お昼ご飯どうするか問題が発生。

コリーカフェがフリー入場やってるならオンエア!コラボしてるしそこで食べる……?みたいな話をしながら、フリー入場になったこりもあで特に何を買うわけでもなくふらふら(ごめん)
とはいえこりかふぇくんコラボメニューの値段がバグりすぎててオタクだけど……普通にご飯食べた方が安いんだよな……? って冷静になったので、8階へ。
本当はオムライスが食べたかったのだが、妹が食べれないので、もうローストビーフ丼でも食べるか!と名前を書いて待つことに。
お昼のピークを超えていたこともあって、そこまで待つことなく案内された。

卵の殻を割るのが下手な日ってあるよね^^

味噌汁から頂いたんですけど、なめこ入ってて天才‼️って思わず叫びそうになりました、味噌汁嫌いだけど、なめこの味噌汁は好きというよくわからない好き嫌いのせいで……。
ちなみに、猫舌は舌火傷しました。なんで冷ましてから飲まなかったんだ?

漬物はたくあんみたいな味がした、気がする。
たくあんどころか漬物自体苦手だけど、量が少なかったのでちゃんと全部食べました。偉い。

ポテトサラダはコーンが入っててめちゃくちゃ美味しかった。ポテサラって何でこんなに美味しいんだろう……ってくらい美味しくて大好き。
でもきゅうり入ってるやつは許さない(きゅうり嫌いなだけ)

そしてメインのローストビーフ丼、わさびソースとろろ(?)って書いてあったので、一旦卵と混ぜて食べればいいか!と混ぜて食べたのだが、全然ワサビが勝った。
セットドリンク220円で安かったので烏龍茶頼んでたんですけど、頼んでてよかった……って思うくらい鼻にワサビがきてビックリした。そんなにくる?ってくらいきてた。でもめちゃくちゃ美味しかった。幸せ。

とはいえ結構がっつり食べたので、食べ終わったあとは少し苦しかったです。


アニメイト


オンリーショップ(2回目)に行ってきました。
今回もツイステから行ってきました、前回ぬい持ってこなかったので今回はそのリベンジ👊🔥

顔がいい〜〜〜‼️
2回目なのにめちゃくちゃじっくり見ちゃった。

前回色々書いた気がするので、今回書くことないけど妹がエースとラギーのパネルの間で写真撮ってました。

反対側へ行って今度はにじさんじの方へ。

通販で頼んでいたアクスタが無事に届いたので一緒に撮りました📸💕
何回みてもビジュが良くてびっくりしちゃうし、意味もなくまたくるくるしてました。あと妹が写真撮るのを邪魔してました剣持ぱぺが()

邪魔がすぎる

そのあとぱぺ取りスペースで、写真を撮ることに。
以下、前回撮ったけど、今回は妹のぱぺもあるし色々撮れるぞ🎶 って思いながら撮った写真達です。

妹『ヴォルタとバンドで分かれちゃった』
私『剣持ゲストの回か……』
ろふまおVSヴォルタ(人足りてない)
くつろぎたくしょん
勝手に会議してるたくしょん
妹『なんでフィルム白黒になってるの?!』
私『無理wwwwww』
くろなんってなんだっけ?

これ四季凪だけぱぺないからはぶみたいになってるけど、不憫枠だし許されたりしますか……?
沢山写真撮れて満足でしたありがとう

いつもデフォばっかり描いてるからたまには等身

タロットの絵柄本当に本当に本当に大好きなので期間中2回来れて良かった……ありがとうございました🫶

この後、そういえばホテペトのグッズ発売日今日だったね〜って言いながら下の階にいって、箱のデザインだけ見てきたけど、実物本当に色味が良かった。アニカフェでなんで箱売りしてくれなかったのか問題は


話が変わるんですが、階段にめちゃくちゃ人並んでてなんだろう?って思ったらデスノートのなんかがやってるんですね……8階から3階くらいまで人いてすご……ってなってしまった。あれ何時間かかるんだろう……😇


サンシャインシティ


オンエア!の抽選会1回やるならフォーチュンラテ飲んでからにしよ、という話になったので、フォーチュンラテを頼みにサンシャインシティへ

杏可愛い〜🫶

寒いからホットココアにしようかなとか朝いってたんですが、ここ着く頃には暑くてアイスココアにしました。
最推しはコスモなんですが、グッズ自引きできてるのが杏だったので……推しだから良し(※2推しがあまりにも多いオタク)

妹が『コスモにするなら宙にするけど、杏にするなら央太にする』と言ってくれたのでお言葉に甘えました……(?)
フォーチュンラテ、何気に初めて飲んだんですけど、生クリームが甘くないタイプ、ココアがコンビニとかで売ってるストローぶっ刺して飲むタイプの味(伝われ)でした。ちなみに私は苦いと感じたのでガムシロを入れました(子供舌がすぎる)

飲み終わって、サンシャイン内ちらほら見ながら『なんだかんだ時間たってない……?』と2人で困惑したので、こりもあへ戻ることに。


coly more

本日3回目の来店です(マジでごめん)

トランプ風カード、実物みたら尚更可愛いなと思ったので数枚買い、抽選会やりたかったので3000円分になるようにブロマイドとBIGしおりも数枚購入。
ブロマイドは何回か買ってるのに、欲しいキャラが全くもって出なくて……BIGしおりは杏が可愛かったので買ってみました。
計算してたのもあって、また意味もなく店内ふらふらしてしまって申し訳なかったです。どれ買おうか死ぬほど悩んだオタク通ります🏃‍♂️

グッズを持ってレジへ行き、お会計が抽選会のすぐ隣だったのもありそのままガラガラさせてもらえることに。
フォーチュンラテのレシートをみせたので計2回。

あれ回す時、毎回玉飛んでいかないか緊張するのは私だけですか……?
そんなこと思いながらいざ回したらだいぶ重くてビックリした。玉数えげつないくらい入ってる重さなきがしたんだけど、割合ってどうなってるんですか……あれA賞ほしいオタク苦し過ぎると思うんだけど……???(※個人的意見)

結果は察しの通りC賞×2でした。知ってた。
ランダムだからな〜誰でも嬉しいけど推し出たら嬉しいな〜と見たら杏と佐和さんで笑ってしまった。
杏の自引き率本当に高いな?! って思って、妹に誰だった〜?って聞いたら蛍と鈴で『宙ほしいとかいうから蛍がきちゃったってこと?』って困惑してました。あと佐和さんの面が好きと前に言ってたので鈴と交換しました。
当方一応HOT BLOOD箱推しです(?)

他の開封は電車待ってる間とかにやろう、という話になり、この後帰宅する為に駅へ。


ちなみに開封結果はこんな感じでした‼️
※BIGしおり→佐和⇔志朗
トランプ風カード→蛍⇔杏 で交換してます。



オンエア!のオタクできて楽しかったし、ついでに色々と見て回れたのも楽しかった〜!
大満足でした!

そして8日も出かけたので続く▷▶▷
(目を通していただきありがとうございました✨)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?