見出し画像

【8/26】オタ活:POP UP & アニカフェ(+α)

*ゆめくろのPOP UP STORE

11時頃、新宿到着

新宿マルイアネックスさんの方でゆめくろ1.5周年ポップアップストアがやるとのことで、整理券をとって行くことに。
12時~の回だった為、少し時間が空くなと思っていたところ、6階でお出かけ子ザメのポップアップストアが開催しているとの事で。
妹が行く!というのでついていくことに。

特に写真とかとってなかったんですけど、子ザメ可愛いなって思ったし、グッズも可愛くて良きでしたね……最近アニメ?もやってるらしくて、妹がたまに見てるのをちらっと見てます可愛い。

その後近くのガチャガチャを眺めて、ゆめくろの会場付近にいくことへ。
最近のガチャガチャにおジャ魔女やら初代プリキュアやら懐かしいものがあっていいなぁって思いますよね……(世代)

SNOWでとったからリップ……

物販の時間まだでしたね!!!

とはいえ、展示ブースはフリー入場だったので、そっちからみることに。
カイ兄さん𝐼 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑦𝑜𝑢……とかいってました(不審者)
パネルギルドごとで、期間で変わるとのことで、最推し(御影)はいなかったが故に……ね……

全体図
御影好きだ…………
アルマも好き。二推しを争っている(?)

シュバリエと虹の彼方も撮った。
あとナナシ。その辺が好きです一応……。
(御影が正月イベから来なかった為、半年まともにプレイしてなかったとかそんな事があってはいけない)

声優さんのサインも飾ってあったんですが、そちらは撮影NGとのことでじっくりみてきました。
ちらほら知ってる声優さんがいるので楽しかったです。
あと妹が『狩野英孝のサインみることあるんだ……』って言ってて笑ってしまった。
確かに、人生でお目にかかれるとは思ってもなかったかもしれない(?)

とそんなこんなで、10分前になったので列に並び、物販へ。
ぶっちゃけ御影のアクスタだけ買えればいいかな、と思っていたんですが……ミニ屏風デカすぎない?
実物デカすぎて5度見はした。
ミニってかいてあるからもっと小さいと思ってたんだ……(サイズ確認してないのがバレバレ)
絵柄というか、イラストのタッチ?雰囲気?的に太陽の方が合いそうだなとは思っていたんですが、サイズのデカさに気を取られましたね……。
で、結局気がついたらアクスタとミニ屏風2種類を持ってレジへ。

こちら戦利品

……?
アクスタだけ買うってなんだったんだろう……?

まぁ、あの、3000円以上でL判ブロマイドがもらえるやつがあったので、買ったってことにすればね……?(?)

ちなみにブロマイドはマテオでした、可愛いね。
妹はノアだったんですが、ミコト様と交換してもらえたらしく、それをマテオと交換してもらいました。
ノア推しのお姉様ありがとうございました……🙏

来週のパネルが虹の彼方、常花、シュバリエ、情熱大海だったはずなので、見に来ようと思います。
混んでないといいな〜あとなんかグッズ買えそうだったら買ってまた特典貰いたいなとか……思ったり……御影自引きするという強い意志(?)


ランチなのかおやつなのか


ポップアップを一通り見て回ったあと、外に出たら雨が降ってて『予報雨だったっけ……?』ってなりながら、折り畳み傘を出して駅まで移動。

池袋に向かうため、埼京線に乗ろうと適当に歩いていたら逆方向のホームについた。何故……?
とはいえ、時間に余裕はあったのと、始発だったっぽく椅子に座れたので1駅だけとはいえ座って向かうことに🚃

13時頃に池袋へ着いたが、お昼ご飯どうするか問題が発生。
外は雨が降っていて移動するのがダルいと判断したので、PARCOいくしか……? と思っていたら、丁度コリーカフェがコラボ期間でもなんでもない、一般利用できる期間だということでそちらへ向かうことにした。

チョコバナナ

15時20分~アニカフェ参戦予定だったので、流石にガッツリご飯食べても仕方がないと感じたのと、普通に前来た時にワッフルが気になって仕方なかったので、今回食べることに。

まほやくのグッズ持ってくれば良かったな〜と思ったけど、元々来る予定ではなかったので、セラパペでパシャリ📸

ちなみにめちゃくちゃ美味しかった‼️

バナナとチョコってなんでこんなに美味しいんだろうね……🍫
バニラアイスの冷たさとワッフルの温かさのバランスも良くて、外はカリカリ、中はふんわりなのも美味しくて……チョコプリン的なやつも美味しいし、生クリームで食べるワッフルも美味しかった〜🍽´-
このくらいの量ならすんなり食べれるくらいには甘いもの大丈夫になって嬉しい(?)

妹はミックスベリーを注文して、最終的に『ちょっと胸焼けする』っていってたので、甘いもの苦手な方はお気をつけください……。

コリーカフェくんはまた機会があれば来るだろうと思っているので、また違うメニュー食べたいね〜


アニカフェ(2回目)

コリーカフェを後にし、アニメイトによったりなんだりしてから2号店へ。
前回10分前に入って人がそこそこ並んでいたので、今回は15分前でいいかな……? と思いながら近くまで行ったところで、ふぉろわさんを一方的に発見した👀(たまたま同じ回だった)

ふぉろわさんと少し話をしてからエレベーターで上へ向かうと既に何組か並んでおり(なんなら前回より並んでた)びっくりしました。
わてのリスナーさん何分前待機してるの……20分前……?

きんさんの席〜〜〜👏

前回スマさんで私の推しだったので、今回きんさんで妹の推しひけたのは良かったなと思いました。

妹が頼んだやつ

チーズケーキとゼリー食べれないから食べてくれと言われて食べたけど、美味しかった!
妹は胸やけがなおってなくてカップケーキつらい……っていってました。
甘いものしか食べてないもんね……

ドリンクはぶるのを頼みました!
前回の食レポで『これはオレンジ……? カシス……?』みたいなことを書いてたけど、普通にジンジャーエールにカシス混ぜたらこの味泣きがした。今回はちゃんとジンジャーエールの生姜の味がして、恐らくカシスが後味にいた、気がする。
オレンジどこいったんだろう問題はあるけど、飲みやすくてよかったです。
ただ下に沈んでるやつは結局なんだったんだ??

メッセージカード、前回は何も書かずに持ち帰ったので、今回は書いて入れてきました!
その前にタペストリーの前でぬいとぱしゃり📸

満喫できてよかったです。
今年も開催してくれてありがとう、また来年もある事を願っております……スタンプカード15個溜まってるやつが2枚手元にあるので使えたらいいな。



ということで!
その後は電車に乗って帰宅🚃

わいてのアニカフェ、2回だけでもこれて本当によかったです〜!
あとついでに色々寄れたりできたのもよかったなって思います。

次は大宮でホテペト公演に参加するぞ〜👊
夕方の回なので、午前中にゆめくろのポップアップストアに向かってからになるかな……?
あとお昼どうしようか悩んでる、時間帯的に食べてから参戦したいけど、ドトールかスタバか……(1人だから贅沢しようとしてる)


それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?