見出し画像

【9/26】オタ活:ネ友さんに遊んでもらいました

アニメイトオンリーショップ


26日(火)11時頃

ネットの友達と1年ぶりに遊ぶ約束をしていたので、有給をとって池袋へ。
合流するまで時間があったので、とりあえず時間を潰そう!ということでアニメイトへと向かったのだが、平日の池袋あまりにも最高すぎないか?

基本土曜にくることが多いのだが、入口に人!中にも人!レジは長蛇の列!といった感じで、リニューアルオープンして広くなってからも相変わらず混んでいるイメージしかないのに、平日になるとあんなに空いてるんだ……と1人で関心してしまった。

エレベーター、1人で乗っちゃったもんね(?)

目的はアニメイトオンリーショップだったので、7Fまで向かい、空いた先にはツイステのオンリーショップ。思ったより人いてビックリした。

バースデーイラスト3年分が飾られているとのことで、最推しであるエースとデュースの写真とハーツラビュル寮全体の写真のみを撮る形で見て回った。

X(Twitter)でこの巨大なケーキのやつみたな〜! って思いながら推しをパシャリ。
バースデーイラスト全部好き、エースの顔があまりにもいい。デュースは可愛い。推しはいつだって天才。

せっかくならグッズ何か持ってくればかったなとは思ったのだが、どうせまたくるので今日のところはこれくらいにしとこう……といった感じで一度6Fへおり、反対側の7Fへ

にじさんじ知ったきっかけのビジュ好き男
ビジュが良すぎる推し①
X(Twitter)でみかけて逆さなのを知ってたにも関わらず、見た瞬間笑ってしまった推し②


タロットのイラスト良すぎでは?
望月けい先生大天才なのでは???

ちょうど人があまりいなかったので、何回かくるくるとイラストを眺め、満足したところでぱぺの写真をとった。

なんかしっくりこなかったのは内緒です。
またくると思うので、その時に写真もう1回とろうね……

そして付箋にメッセージを書き残しておきました。
雲雀お祝いメッセージちらほらあってニコニコした。またくるね👋

そして1Fへ行き、ガチャガチャでもしよ〜ってお金を入れたら回らなくて、『これ思いっきり回したら空回りするやつでは?』と思ったら案の定空回りして萎えた🫠
レジの人にいえばいいのか……? と思いながらも暫く不審者みたいな動きをしてしまった。
そんなことしてたら丁度レジから出てきたのでお願いして回してもらいました良かった。
対応してくださった方がめちゃくちゃいい方で良かったです☺️


CAFE CINNAMON

ふぉろわさんと合流して、CAFE CINNAMONへ

待ってる間がめちゃくちゃ暑くて死にそうだった。
9月下旬でしかも昨日までは涼しかったのに急に暑いじゃん……と思いながら、時間になったので中へ。

羊のふわふわパンケーキ+ハニーレモンスカッシュ

2回目の来店だったんですが、本当に店の中オシャレ〜! BGMの楽曲アレンジ良い〜!!! ってなってました。

ハニーレモンスカッシュ、ずっと飲んでみたかったので頼んだのですが、結構炭酸強めでビックリした。でもめちゃくちゃ美味しかった。

パンケーキの方はアイスがブルーベリー強めに感じました、外が暑かったのもあって冷たくて美味しかった……オレンジはどう食べていいのかわからず、結局手でもってかぶりついてたけど何が正解だったんですかね💭
パンケーキ本体は思ったよりも甘さが控えめに感じました。生クリームがほんのり甘くて、かかってるやつも甘さがなく、食べやすかったです。
ただ個人的にはもうちょい甘くてもよかったかな?って感じはしてしまい……(デブ)

本当はクロックムッシュも食べたかったんですが、思ったよりおなかいっぱいになったので、またの機会に来ようかなと思います……ありがとうカフェシナモン……👋


my fave(マイ フェイブ)


本日のメイン(?)Ibの謎解きイベントに参加するため、水道橋へ移動。
改装してるみたいな噂を聞いてはいたのですが、本当にあの辺のお店閉まっちゃったんだ……とちょっぴり悲しくなってしまったけれど、ジャンプショップだけ生き残ってて安心した☺️(?)

それはさておき時間に余裕があったので、ふぉろわさんが気になる!といっていた推しカラードリンクが頼めるお店へ行くことに。

事前にネットで注文して、お店でお会計⇒受け渡しという流れになっており、平日だからか結構スムーズでした。あと店員さんがいい方でした……🙏

※右はふぉろわさんが頼んだ物


セラフのスペル、死ぬほど確認したよね()

赤→ストロベリー味、ピンク→バブルガム味
ストロベリー味苦手なんですが、推しの為なら仕方ない……と腹を括って頼みました。
それよりもバブルガム味の方が気になるもんね、何味なのそれは……???

写真だとわかりにくいですが、氷とストローがハートの形になっており、下の方にゼリーが入ってました˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗
味はほんのりいちごを感じる程度で、ゼリーが美味しかったです。推しカラードリンク、可愛いけど飲むのが大変だなって思うのは私だけなのか……💭

店内にはこんな感じのぬい(グッズ)が撮れるスペースもありました❕ 可愛いね☺️


Ib謎解きミュージアム


本日のメインイベント(?)
16時~の回だったんですが、平日でも沢山の人がいてibって本当に凄いんだなってなりました。

受付をすませ、謎解きキットを受け取り中へ。

もちろん謎解きイベントの為、ネタバレは記載できませんが、本当に良かった。その一言に尽きる。
ibのゲーム自体は配信等でそこそこ見ているのもあって、あの世界観に浸っているような、そんな空間で謎解きができたのが本当に良かったです。

あと謎解き自体もそこまで難しくなく、初心者の私でも考えればとけるものでよかったです。
ただ1番最後の問題だけがどうしても自力でも解けず、ヒントブック頼ってしまったのが悔しかった。

何とか時間内に脱出ができ、結果は『白い忘却』でした。マルチエンディングになっているので、他のエンディングも気になるな……と思いつつ、思うところがあるけど、全部ネタバレになるから心の内に秘めておかないといけないのがとても辛いです😇

ゲルテナ展がいけなかったので、今回こうしてイベントに参加できてよかったし、一緒にいってくれたふぉろわさんにも感謝🙏✨
そしてib好きやib知ってるという方なら絶対に楽しめるイベントだったので、是非またこういう感じのイベントやってほしいなと思いました。
そもそもこれは再演とかやるのかな……🤔


余談


Ibのイベントを終え、電車の中でふぉろわさんと別れを告げ、帰る前にお土産、という程でもないがお菓子をちょっと買い、電車に揺られて帰宅。

謎解き終わった辺りからずっと頭痛が酷くて、楽しかったとはいえちゃんと疲れてるんだな……と思ったりなんだりしながら、お風呂に入り、夕飯を食べ、何とかセラフの新衣装お披露目配信をリアタイする事に成功した。本当に無理かと思ってた。

本当に面が良すぎる。
袴良い、赤と黒の組み合わせ神、全体的にダボッとした感じなのも良い。そして何よりヘアピンをつけるとちょっと幼さというか可愛さあるのに、外すとかっこよくて、長髪良くて……(以下略)
やっぱり推しは天才(2回目)


朝から晩まで充実した一日でした✨
改めて遊んでくれたふぉろわさんはありがとうございました、また遊んでね……
そしてセラフの新衣装あまりにも良かったし、歌みたは何故か聴けてません。供給過多男すぎてまたお腹いっぱいだった。ちゃんと聴くので待って😢


それではまた次の記事で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?